最近、激しく?(激しくはないか。。笑)被害妄想したりしている(笑) 時にはそういうネガティブなときもある。 人間だもの。。。 でも、だからってウジウジはしてらんない。 嫌だなとか、傷つくなって思ったときは、特にウジウジしてられないのだ。 変な負けん…

金星と月が並んだよ。。 素敵な夜空だった。 おやすみなさい。

土曜日は空の旅の日。。

ある日の土曜日。 めっちゃ暑い1日だったけど、空模様がとっても素敵で下書に写真が残されていた。 というか、下書には素敵な空写真がいっぱい。せっかくだから、写真だけでもあげときたい 今年は暑さがかなり厳しい。。 毎日ヒィヒィ。。 日中の暑さを乗り…

空が燃えた。。

前に下書きに残っていたものだけど、せっかく綺麗な空だからあげとくー。 内容は書きかけだけれども。。とにかく空を いっぱいあるから順にあげてこ。 ほんとめっちゃ綺麗なんだよ。今年の空。。 先日の夕方、空が燃えた。。 そして私は空に萌えた。 ジンジン …

きっとあなたはロマンチストだよ。

「(哲学者の)カントはママと違ってルールに縛られ過ぎてる!」 鼻炎でハクションしてたくさんでた鼻水が、夏の大三角形の形をしているって喜んで知らせてくれる娘ちゃんがそう呟いた。 娘ちゃん、あなたは夢がある!(笑) きっとロマンチストだよ(笑) つか、…

待つのではなく、行こう!

この空、素敵すぎる。。 色んな色の逆薄明光線。 静かな夜空をしっとりと照らす。 いつものように薄暗くなった田んぼの真ん中、畦道で一人空を見上げる。 「最高ですなぁ。。」 多数の人たちは、ドキドキ、わくわく特別なことを求めて生きているように感じる…

うわっっ

もうほっんとっ。。 うわぁーーーーーっ。 そして息をのむ。。めっちゃ綺麗な空っ。 走り回って写真を撮っているものだから、ワンちゃんのお散歩のお兄さんに 「お姉さんいつも何撮ってるんですか?」 「色んな方向から撮るんですか?」 いくつか続けざまに…

おやすみなさい。。

空のことだけ思って 見上げるこの瞬間が好き。 大好き。。 雲いっぱいの空。 なんでこんなに心が踊るのだろうか。 空が好き。大好き。。 おやすみなさい。

あの日がなければ、未来は変わっていた。。

空に浮かんだお魚を追って、いつもより前進ーっした夕空散歩 魚ーっ!!!! 真っ赤な太陽が沈んだ。。 ちょっと出遅れ。。。 猛暑の中、大量の天ぷらを揚げた。 顔がべったべた。二時間がかり。。 しかーし、たくさん残ってしまい(T-T)ちょっぴり悲しい。。…

自分からを心がける😄

可愛いピンクの夕空❤️ 暑さとバタバタでグッタリとしていた夕方。勝手口の磨りガラスの色が変わった。 夕空が焼けたことのお知らせ。 間に合うのかな。。。 とにかく走った。 毎日ほんとに暑い。。暑すぎる。。。 皆様お体大丈夫ですか? 近年ずっと心におい…

じぃーん、ヒリヒリ、ジュワッ、ビリビリ、ビビビ

毎月やってきてくれる。 新月から三日目の月、三日月。三日月を見るとなんだか幸せな気持ちになる。実家に向かいながら見上げた空に三日月と金星。。カメラを取りに戻って、テラスにかけ上がった。 昔の人は、短い時間しか顔を見せない三日月に願い事をした…

頑張りたいことは全力で!

とにかく暑い。。 朝からすでに真夏(T_T) 昨日息子くん熱中症らしき症状で発熱、 学校からお迎えにきてくださいと連絡ある。。 仕事をやめて向かう。。 実は大切だと言われているテストの日だった。 四時間暑い中、体育館で救命救急の訓練受けてからのテスト…

七夕

七夕か。。。 ほんとは七夕ってロマンティックな話ではないのだけど、一年に一度だけ愛する人に会えるとしたら、その日はどんな日になるんだろうか? 私はきっといつものように直前まではバタバタしていて、会う直前、急に胸が張り裂けそうになり。。だけど…

大雨。。

雨がすごい。。 今日は警報により子供たち二人とも学校がお休み。 そして、この辺り一帯避難準備が発令されている。。雨が止みそうにない。各地で雨の被害が。。オフィスで仕事をしていたので、今日は夜まで実家で過ごしたのだけど、お昼に母が避難用のヘル…

我が家のテーマは可愛く生きる!

夕空がすごかった! 私はこのブログをもしも私が何かの理由で死ぬようなことがあったら(予定はない 笑)私がいなくなったあと、少しでも子供の力や温もりになったら。。もしくは、死ななかったとしても(笑)未来の子供たちによいタイミングでメッセージが届け…

大切にしたいもの。

すごい雲。 気持ち高ぶらずにはいられない、そんな感じ。。日本語変かな?。。とにかくテンションアップ、アップ、アップル~~。。。 夏が苦手すぎて壊れかけのレイディオ。。(苦笑) 比較的他人を羨ましいという感情が少な目な私だけれど、夏が好き!という…

とにかく、とにかく。。

とにかく、とにかくすごかった。 梅雨の合間の晴れた空。 そして、1年で1番日が長い夏至の夕空。 ほんとマジックみたい。 下書きに美しい空の写真がたまっている。 日常生活、空を見上げるだけでこんなにも素敵がいっぱいなのだ。 私は空やお花が好きなのだ…

信頼。。

「お母さんは息子くんを信頼しているから、先生とお話してくる。話を聞いていただいてその先、先生がどう受けとるかはわからないけど、ここでビジッと気持ちを切り替えよ!ケーキ買ってきたから、切り替えパーティや。」 そういうと、「お母さんありがとう」…

虹。

週間天気予報を覗くと、一週間傘マークが続いていた。 曇り空だったのだけど、昨夕、空散歩に出掛けた。出たらすぐ近所に住む同級生の旦那様からお声がかかった。 「毎日行ってるんですか?」 そんな話から、夕空はここがよいよという場所を教えてくださった…

素敵なところを見つけよう。

二、三日雨が続いたのだけど、昨日は晴れて1日中、いつ見上げても綺麗な空だった。 この写真の空は、先日雨が続く前の空。 とにかく素敵すぎた。 昨日はかなりバタバタしていて、というかここんとこバタバタで頭の中がオーバーヒート気味(笑)最近そんなんば…

ローマは1日にしてならず。。

少し前、「私、元気だよな。もしかしたら、目標である元気なだけが取り柄ですって胸を張って言える時がとうとう来たのかも!!!」坂道を上がりながら考えていたはず。。が。。。なぅ、もしかしたら不治の病かもっっ。。ほどに被害妄想をしてしまっている。…

言葉にできないもの。。

ここ2日の夕空は美しすぎて言葉にできない。 今日は雨予報。明日も雨。 梅雨だもんね。 いま、絶賛お片付け中(やっとやる気が)の私は、なんとなく、スマホに保護されていたメールの整理をしていた。時に指が当たってしまって、なんでもない文章を保護してい…

ハイタッチで迎えた日

「今までで一番頭も気持ちも使った日。」 ゴールデンウィークにそんな記念すべき日を過ごしたのはわが息子くんだ。 今となればすべていい意味で(笑) たぶん、色々なことを考えたのだろうなと母は思う(笑) 経過しまくっているのだけど(笑)書き記しというか、…

私の心へ手紙を送りたい。

今日は心が大荒れだった。 そして現状は大忙し。。 泣いて、笑って、怒って。 そして笑う。 追い詰めるのはきっといつも自分。 明日もまた一歩進もう。 あっ、最近猫をかいました。 にゃあーおん。 娘ちゃんもたまった何かを吐き出すかのように、夜、文章を…

選ばれし人。。

本日今は曇り。。そして時々鼻づまり(笑) 昨日この辺りは梅雨入りをしたみたい。。 雨が降らないと水不足になってしまうし、雨が続くと空が。。何時もほどほどに~がよいよな、なーんて、都合よく考える(笑) 昨日はずっと曇り空だったのだけど、父のお見舞い…

生きててくれるだけでいい。

金曜日父の手術が終わり、経過もよいということで一般病棟に帰ってきた。 「死ぬかもしれない」という恐怖を短い間に二回も味わった父は、ちょっぴり臆病になっている。(厳密にいえば、去年の心臓と合わせて三回目) はじめの手術の前に、もちろん決断するの…

大切な人にハンドマッサージ。

先日の夕景。 真っ赤に焼けた。 ちょっとやることが多すぎたのと、寒暖の差が激しくて、久々風邪。。喉が痛い。 でもふと思ったことなんだけど、私かなり体が強くなったなと。目標でもある「元気なだけが取り柄です!」といえるほどのハツラツさに近づいてき…

私のルーツ。。

昨夜の雷はものすごくて、我が家に落ちたのではないのか?と思えるほど、屋根まで揺れた。強い雨と雷。。実家で勉強をしようとしていたのだけど(中間テスト発表ちぅ)怖くて出れなかった。だけど、明日はきっと空が綺麗なんだろうなぁなんて思ったりもした。 …

ジンジン。。

夕空めっちゃ焼けた。。 今年一番の夕焼けではないだろうか。。 どこだかわからないけどジンジン。。 ここにいるのに、ここにいないような。。不思議な世界に迷いこんでしまったような。。 突然の出会いだった。。 娘ちゃんと娘ちゃんのお友達を誘っての空散歩…

紫陽花

今日、めっちゃ嬉しいことがあった。 そして眠る前、娘ちゃんが辛くて辛くて泣いていた。ベットで胸をさすりながら、話をしっかり聞いた。口を挟まずとにかく聞いた。 またあとでゆっくり?綴ろう。 母へプレゼントした紫陽花。 しっかり自分にもプレゼント…