お誕生日。。

今日、実は誕生日。 朝からやること多発で(笑)ナンヤカンヤしてたら、なう(九時過ぎ)、電池が切れてしまったようだ。。 わたしが誕生した日なんだね。 お父さん、お母さんありがとう。 二人の子供として生まれてきたこと、ハッピーです。今とても幸せな時間を過ご…

鈴蘭になりたい。。

あなたの心に 可愛いお花を咲かせたい 私の心にも 可愛い花を咲かせます この季節の私の宝物。 鈴蘭 可愛いすぎる。。 わーい ゴールデンなウィークが明けた今日。けっこうなアクシデントがあった(笑)いつも期待をうらぎらない息子くんがまたネタ帳のネタを…

優しい言葉を使おうよ

年号が令和になってはじめての夕日。 夕空が綺麗。。 美しきはじまり。 出先で大きな太陽が山に沈むのを見た。 家に帰ってすぐ自転車で久々夕日に向かって走った。行きはよいよい帰りはツラい(笑)心臓やぶりの坂(大袈裟)玄関先で本当に心臓やぶれるかと思っ…

君に届けっ!

前途多難な予感しかしない我が家の年度のはじまり(笑) とりあえず合言葉は、 「楽しんでくるね」 心持ちは前向きに構えて、どこからでも楽しもうとする図々しさを装備!! 恥ずかしいなと感じている自分の弱点みたいなものは、スッコーンと振り切って清々し…

花びらをふりまいて

かなり好みの空に誘われて、 久しぶりに西に沈む太陽に会いにいけた。 沈む夕日にはお別れの感覚ではなく、「お疲れ様また明日」って感覚がある。 ほんとは明日があるという確信はないのだけれどね。。 おはようと東から昇る朝日を浴びると心まで温かくなる…

あなたと繋がる空が好き

心にぽっかり穴があく そんな表現するけれど ほんとそんな感じ。 大きくて深い穴。 わたし史上、最大の悲しみとなった日。 それからバタバタと時は流れて ありふれた日常のように過ごしているのだけど、1日幾度となく涙が溢れる。 どうしようもないくらい泣…

あれからもう一週間になるんだ。 早いな。。 なかなか綴れない。 淋しいな。

今日母は父のところに泊まる。 呼吸の酸素量も少なくなっている。 痰はたまって苦しそうだし、取っていただいても苦しそうで、涙が出ていた。 どうか、明日、穏やかな朝が迎えられますように。

今日は息が苦しそうだった。 息子くん、おじいちゃんの姿を見てかなりテンパッていた。強くなれ!こんなときこそ重たい空気出さない。母もかなりテンパっている。みんなに支えられて君がいるんだよ。君も辛いかもしれないけど、辛いのはだれなのかな? 責任…

いつ息が止まってもおかしくない状態なんだそうだ。 やっぱりそんな日くるんだね。 悲しくて、フッと気持ちがぬけると泣いてばかりだ。お父さんの隣で弟と話ながら、昔の思い出に時折笑い。ほんとレジェンドだよなと思う。 弟は今週は東京からこちらに通うこ…

「大好きだよ」っていったんよ(⌒‐⌒)

一昨日の夕空。 ここんとこゆっくり空を見上げることができないでいる。。busy あまりに空が綺麗で走っていきたかったのだけど、私にはそれよりも大切なことがあるのだ。キッチンでご飯を作りながら勝手口から何度もお庭に出て空を見上げた。 いやぁ。。ほん…

眠るのがこわい。 バタバタな日々に体は疲労しているのだけど、眠るのがこわいのだ。 何度も夜中に目が覚めるたび、朝だったらいいなと時間を見ては、まだ夜だということにガッカリする。 今週末、息子くんは入試。お父さん、なんとかなんとか頑張って。 こ…

大好きなお父さんがイビキをかきながら眠っている。なぅ、病院。 昨日から調子が悪く、今朝病院へ走った。動けない父。実家は2階部分が住居で1階か玄関。。運び出すのも困難で介護の方に相談するとすぐに来ていただき、車椅子に乗せてみんなで階段から下ろ…

優しい気持ちでいられますように。

今あなたはどんな気持ちでいますか? 私の気持ちは伝わなくてもいい。このふわっと温かな何かがどうか、どうか伝わりますように。 優しい気持ちでいられますように。 希望の光が届きますように。 温もりに包まれますように。 ずっと温かいところにいるんだよ…

ぐぐっと一歩歩み寄ることだよ。

「理解してよ!」と押し付けるのではなく、「この気持ち伝わるといいな」そんな穏やかな気持ちになれたのは、周りの人たちの温もりのおかげ。。 コミュニケーションは、ぶつからないように避けるのではなく、ぐぐっと一歩 歩み寄ることだよ とてもわがままな…

恥ずかしがらず、ハグしてください。

ピンクの空が可愛いかった。 ロマンティックからは程遠い私が、ロマンティック❤️と思う空。 大好きな人にプレゼントしたくなる空。 ロマンティックが止まらない。 プレゼントする相手がいない。。 キュンとしたい、時には(笑) 息子くんの推薦の試験は本人曰…

希望は底知れぬ生きる力

心が不安でいっぱいになったとき、一頻り考えたあと『いつかは晴れるだろう空』に立つ時の準備をはじめる。晴れた空に向かって前を向く。きっと笑顔になる!って疑わない。自分がそう願っているから。 人生心持ち次第だよ(⌒‐⌒) 今のことしか考えられない私が…

宝物をみつけたよ😄

どうしたらよいのかわからなくなったら。。 私はお花を飾るから始める。 お花を見ていると心和む。 それからまたはじめる。。 いま、息詰まっていること。 この瞬間にどのように心を込めたらよいのか。。大切なことなのに浮かばないのだ。 時間がないかもし…

それぞれのバランス感覚。。

先日の学校へ送った帰りのいつもの寄り道。 天使すぎてヤバかった。。 周りから見てバランスとれてないなって感じることも、実はアンバランスな感じでバランスが取れてることもある!! 入学当時から息子くんの自転車通学を見送りながら 「なんか傾いててこ…

今日はとっても嬉しい涙と とっても悲しい涙が私の目からこぼれた。 幸いなことに今眠たい。 今日は眠ろう。 また明日、いつもの朝が迎えられますよう。 温かな優しい夜が過ごせますよう。 みなさまのところに、 希望の光が降り注ぎますよう。 おやすみなさい

大丈夫やから。

自分の思うことをほぼ全力出せたなら、こわいことなんてない。過ぎてしまえばなんとかなるもんよ。 何時もリラックスやん。 山も谷も大切な瞬間。 合言葉は「この瞬間を全力で」 君が色紙に書いた言葉やね君なら大丈夫ってことを、お母さんは知っている。試…

お母さんはバカです。。

いつかの夕空。。綺麗だった(⌒‐⌒) 土曜日、肌寒い雨降り。 両親と子供たちと5人でお出かけ。5人乗れば我が家の可愛い車はパンパンになる。 アクセルも重い(笑) 今日のお出掛けは映画を観る。 原作が私の好きな本。 トルストイの「イワンの馬鹿」 河島英五さ…

明日は可愛く咲こう

疲れがピークに達したら つい。。 心ない返事をしてしまうことがある。 そんな自分にガッカリする。。。 そして思うのです。 明日は可愛く咲こうって(⌒‐⌒) 深呼吸~ 心呼吸~ おやすみなさい 波 - YouTube 冬休みの最終日の夕方、 娘ちゃん、まだ書き初めの…

合言葉は「この瞬間を全力で」

息子くん模擬試験。 年明けて受験が本格始動。今月は私立の入試が控えている。 朝は相変わらず緊張でオェオェ(笑) 朝食は固形は喉にとおらないらしい。昨日、季節限定いちごプリンを見つけ買っておいたものを出したら「美味しい❤️」といって食べた。「もう一…

続 どの瞬間も心を込めて

娘「ねぇお母さん、小論文って何?」 私「えっ、中華料理でしょっ」 娘「それは絶対違う!!」 知ってるんだったら聞ーかーなーいーで~~(笑)😁 中華料理でしょっ、小論文は(笑) 息子くんの推薦の試験は面接と小論文らしい😄 奇跡的に学校推薦に選んでいただい…

宝物とは次に繋げるもののこと

今年最後の学校送迎。二学期も終わり。 早いなぁ。。 帰りに海へ寄り道。 波の音聞こえますか? 耳を澄ませば色んな音が聞こえる。 目を向ければ、今まで見えなかったものが見えてくる。。 『気づき』というのはほんと魔法。 世界が広がるmagic。。 最近娘ち…

片意地はって生きるより

片意地はっていきるより にっこり笑って 「ありがとう」と言える可愛らしさを そして 感謝の気持ちは忘れずに(⌒‐⌒) 可愛く咲こうよ(⌒‐⌒)

かなり時が経過してる。 色々あるのにぃー(T-T) まだ10時台だというのに、家族の誰よりも早く寝室なぅ。。 息子くんが入院しているとき、とっても優しい看護師さんがいた。病院は病気の人がくるところだから、不安もいっぱいだ。そんなとき優しい対応をして…

ピンチはチャンス!

ピンチに気づけたこと、それはチャンス! 1%でも希望があるなら向かうしかない。 やったるでぇー これは私じゃなかった(笑) 今日無事退院(⌒‐⌒) 星に願いを。。 お願い事をしようと ふたご座流星群みあげてみた。 ずっと唱えながら瞬きせずに。。 なんと2つ…

生きていると 予想がつかないことがある。 色んなことを書き綴りたいのに、また書けないでいる。 今日も私の想像を絶することがあった。 ここんとこ、体調がずっと悪かった息子くん、今朝息子くんのトイレで泣いている声が聞こえた。あまりに御腹がいたかっ…