雲。。

すごい雲。。 なぜか雲が好き。愛読書?雲のカタログ。一番好きな雲は鱗雲。 今日は午前雨からの晴れ。明日は晴れ予報。夕空綺麗だろうなって。予想通りの綺麗な空。。 がぁ。。。お仕事押していて飛び出すタイミングなく(T_T)最後は必死に終えて、テラスに…

ココアの呪文

空のブルーがとっても綺麗だった。 後ろに手を組み、みかんの坂道を下る。時間はあまりなかったのだけど、一目でも空に挨拶を。坂を下ったところにある池で声をかけられた。 「あっちの楓が赤く染まって綺麗でしたよ」 わたし「ありがとうございます。後から…

Mr.Children

ミスチル泣ける。 11月はミスチルばっかり聴く。。 そして泣く(笑) Mr.Children - しるし - The Globe Tokyo LIVE 2010 - YouTube 昨日の夕空も綺麗でした。 空は繋がっているのかな? ではまた夜に。 よい1日を☆

優しい空で繋がりたいな。

最近空を見に行くと、わんちゃんのお散歩している方たちに、よく声をかけていただく。お散歩はルーティンワークなので、さすがに頻繁に見かけまくる私に目が向くのだろうな(笑) 当たり前のように交わす挨拶が温かい。 空に夢中の私はわかる方もいるのだけど…

『笑顔』が大好きなんだなと気づいてしまった。

とってもhappyなときも、 心が辛いなと感じたときも、 ちょっぴり頭が痛いなと思ったときも 嬉しいときも、悲しいときも、 どんなときも、どんなときも 変わらず空を見上げる。 だから今の私があるのだろうな。 今日も空が綺麗だよ。 空を見上げる人はたくさ…

空が繋がったね(⌒‐⌒)

今日は昨夜から降り続く雨で午前中は雨。お昼前から、ときどき雲の隙間から太陽の光が顔を覗かせていた。 今日のお仕事をしてから、お花を飾りたかったのでいつものところへ車を走らせた。 とっても可愛くていい香りの薔薇を多目に手に取った。前回ゲットし…

そこに心があるか。

金曜日の夕空。1人で自転車で向かった空。 最近また続けて眠れない。。 何か気になっているのかな?夜中も明け方も目が覚めて、睡眠不足かもしれない。。。 眠りが浅い気はしないんだけど。。 『よい悪い』かではなく、 『そこに心があるかないか』 相手に…

大好きな人と見上げた空は最高に美しくかったよ。

ねぇ、ねぇ、わたし、空があるなら大丈夫、そんな気がする。それと、子供たちの笑顔。 これだけで最強。 今日はすごい雲に綺麗な発色の青空。 娘ちゃんをお習字に送っていった足で、息子くんとどちら方面に雲をおっかけるか話し合って海へ。風と潮が満ちてい…

同じように日はまた昇る。

人それぞれいろんな気持ちで朝を迎える。だけど、朝は変わらず誰のもとにもやってくる。日はまた昇る。 空も太陽も。。自然は分け隔てなく同じ姿をみせてくれるのだけど、見え方は受けとる私しだい。変わらないものをどう受けとるか、灯りをともすか、闇にす…

心通わすことが大切

土曜日、せきと熱だった娘ちゃんは、風邪を受け入れたくないという気力と、自分の持つ解熱の知識を全部放出してアタック(笑)軽く咳は残っているものの、風邪を退治した。。すごい。病は気からは本当かも(笑) 昨日帰ってきてからせきと熱、はな。。娘ちゃんと…

病は気からだ!

お天気(雨)って影響力が半端ない。 今日台風は四国の下の方を通過する予定なのだけど、農作物にも影響あるし、たとえば交通網もストップしたりで、もしかしたら影響を受けた人の運命も大幅にかえちゃうなんてこともある。 雨が続くと、気分が上がらないって…

許してくれる人が好き。

娘ちゃんの体操教室。待ち時間、久しぶりに展望台まで車を走らせた。 とっても静かな海。 瀬戸内は本当に穏やかで心も自然と穏やかになる。 日が沈むまで、そして沈んでからも綺麗な空。 夕焼けに鱗雲がいい感じにちりばめられた空が運転しながらも目に入っ…

愛してるって伝えていますか?

昨日の夕空。 勝手口の磨りガラスが、オレンジに染まっていたのでドアを開けた。 面白いように半分半分、真っ赤な夕焼けとグレーの雲。このところ自転車に乗っておっかけることが多かったのだけど、今日は娘ちゃんと歩いて空の旅に出た。 鱗雲の下はうっすら…

否定はなにかを終わらせる時に使う言葉。

久しぶりの夕焼け空。 今日は娘ちゃんと二人のりではなく、二人ともそれぞれ自転車に乗って夕日を追いかけた。 スポットについたら、日は沈んだところだった。色んな色の綺麗な夕空。お久しぶり~~。娘ちゃん、自転車に乗るのが上手になっていた。二人で夕…

楽しいね。

色んなことを書きたいのだけど、また後でとかいて書けないということになりそうかも(笑) 今回の出張は私が活躍することは少ないのだけど、大役だったということで仕事に集中するために、お友達にあまり知らせなかった。 いつ会えるか、何時になるのかもやか…

予想外の。。

息子くん、朝六時半集合で修学旅行に旅立った。今日はなんとか曇りでしのげたみたい。 悲しいかなお天気予報がずっと雨(T_T) 奇跡的にそこだけ晴れてたらいいな。 街ごとさせる傘がほしいな。 よい時間が流れますように。 早起きして見上げた今朝の空がかな…

長押しだっけかな?

おはよう。 今日も結構降ってる。 さて、今日はスイッチ連打してスピードアップしていかなきゃ。。連打じゃなくて長押しだっけかな?(笑) よい日にするぞ。 まずはなにかな?(笑) 眠るまでバタバタしそうな予感。。 魔法とかあまり興味ないけど、こんなとき…

バタバタ

深呼吸~~ なんかやらなきゃいけないことがたくさんあると、思考どころか全部停止しそうになる(笑) 仕事の資料はなんとか送れた! 息子くんの準備も完了。 明日残りの仕事をこなす。 おうちのお片付けと自分の準備。。。 ずっと音楽聴きながらがんばってた…

スイッチをオン

忘れな草、とってもとっても可愛い花。 私もこんな感じに咲きたいのです(笑) (借り物ですm(__)m) この曲は、尾崎さんが10代最後にかいた曲らしい。 尾崎豊 -Forget me not 茨城県民文化センター - YouTube 今日はたくさんたくさんやらなきゃいけないことが…

金木犀が咲きました。

夕空。。 娘ちゃんをプールに送っていったあと、空を見上げて一人スポットへ。 金木犀のようなオレンジが印象的なマジックアワー。とっても綺麗。 お月さまもとても綺麗な夜。 そういえば、嬉しいことがあった(⌒‐⌒) 昨日玄関をあけると、どことなく懐かしく…

毎日が宝物

昨日、夕方お買い物からかえってすぐ、車に荷物を置いたまま、自転車に飛び乗って娘ちゃんと見に行った夕空。 日の入りは間に合わず、沈んだ直後の空。 自転車で二人乗りで行くことをすごく喜んでくれる娘ちゃん。ほんの少しの短い旅。下り坂風をビュンビュ…

話を聞く。。しっかり聞く。

中秋の名月の昨日、1日中綺麗な空が広がった。大好きな人たちに見せたくなるような、そんな美しい空。綺麗な月を飾るようにとりまく雲に心が踊る。。 人生初!!娘ちゃんを自転車の後ろに乗せてスポットに走る。(大人は乗せたことはあるのだけど。。) 「気…

澄んだ空。

昨日からとっても風が強くって、空が半端なく澄んだ朝。。今日の空はすごいよ。とどきそうだよ。気持ちいい朝。 なんか昨夜は嫌な気持ちになっていたので、今朝、こんなに爽やかな澄んだ空を観れたことがすごく嬉しく、空をつかんでみようかなと思いたった。…

実は当たり前なんてないんだよ。

1週間お天気が崩れる予報。。今日、早速の雨。肌寒い。 去年は玄関を開けると甘い香りが漂って、幸せいっぱいな気持ちにしてくれた金木犀が今年は咲かないようだ。。めちゃくちゃ残念(泣)天候によるんだろうな、去年は咲き乱れるといっていいほどだったのに…

優しい言葉を使おうよ。

辛い顔してる娘ちゃんをギュッと抱き締めたら、辛かった話をはじめた。もっとギュッと抱きしめて、背中をとんとんとしたら、わんわんなきはじめた。溢れだした涙は止まらない。またギュッと抱きしめる。 「大丈夫?お母さんが助けてあげようか?」 「大丈夫…

驕らず、謙虚であれ。

人生がと書くと、かなり大袈裟なのだけど、流れがとても心地よかったり、想像以上にうまくいき続けると、つい私も調子に乗りそうになって、ハッとする。(乗ってはいないよ(笑)) 錯覚してしまうだろうな。。 自分に集中しすぎて周りが見えなくなって、自分ば…

あなたに見せたくて。

夕空がとっても綺麗だったので、今日は二度目の参上。。 月が綺麗な静かな夜。 とっても心が深々しているような、そんな気がする。 大好きなあなたに見せたくて、 今日は自転車で夕空を追っかけたよ。 空が綺麗。。 空は繋がっているんだね。 お友達が沖縄に…

『大好き』ばかり数えよう。

おはよう(⌒‐⌒) 今日も1日がはじまる。涼しさを通り越して、肌寒い朝。大好きな秋は、きっとあっという間に通りすぎて、すぐに冬がやってくるのだろうな。。。先のことを考えていないで、今、ここにある大好きな秋を満喫しよう。白い曼珠沙華(彼岸花)がお庭…

大好きは魔法の言葉。。

久しぶりにブログにお花を咲かせます お花ってやっぱ可愛い❤️ワーイ 誰でもそういうところはあるんだと思うのだけど、自分にも嫌だなと思うところがいくつかある。。人を嫌な気持ちにさせちゃったかも。。。 来月出張が決まった。うわっ、ちょっと緊張する。…

日常的、悲劇的喜劇。。。

プラのカップにお茶が入っていることに気づかず、すごい勢いで持ち上げてずぶ濡れになった。。 昨日の台風に引き続き、2連続のずぶ濡れ。 日常的、悲劇的、喜劇。 もーーっ、私ってば。 泣き笑い(笑) 「漫画やな。」と言われそう(関西風) 娘ちゃんがなぜか…