厳密にいえば 入試前日?の朝 病院なぅだ。深夜 胃の痛みと吐き気で救急病院 。。どうか 入試にいけますように。 はっきりと解決したものは ないのたけれもども 解決に向かう兆しはある気がしている。 どうか 温かな春を迎えられますように。 前日はゆっくり…

2024年

2024年 どんな年にしたいかな?って ずっと考えてて…23年はお部屋にお花を飾ること あまりできなかった心にゆとり…たりなかったのかな? うん 足りなかった! 24年はお花を飾ることのできるそんな可愛い年にしたい まずは飾ることで 自分を笑顔にしたい お花…

今日もお疲れ様♡

相変わらず 紆余曲折 紆余曲折… ちょっと疲れちゃってる。。。 どうにかきりかえしたいと もがいてる(笑) 今日のお空。。きれいでよかった。 そして 写真デカっ(笑) 今日のパラサウロロフス。。 ダメ…? に しか見えないんだけど…(笑) 完全に壊れ気味…

久しぶりすぎ。。

なんだか 大変なことに。。 1年以上もブログ更新できてないって… 時が流れるの 速すぎませんかー。。 相変わらず 色んなことが起こる人生のど真ん中にいる。近々更新するぞ!!いっぱい書きたいことあるのに もう何から書いてよいのか わからない状態であり…

近♡況♡

雨降りの休日。お庭の紫陽花はきっといきいきしてるんだろなって会いに行ったら、紫陽花の中にちょこんとは〜と♡ かわよ♡ 大好きな紫陽花の季節がやってきた。 ずいぶん時が経過してしまった。。 なぅ、お昼なら半袖でもいいほど夏に近づいている。が、まだ…

全然ブログ書けてない。。 そろそろ書きたいな 今日もお疲れ様 明日から6月とか早くない? おやそみ

明日の娘の手術がうまくいきますように。 娘のいないおうちはとっても淋しいな。

15キロ増量させた話 ビバ! マッチョ

最近、ちょっとした楽しみがある。それはコツコツと息子くんの家財道具を準備すること。全く拘りがないようで(笑)とりあえずは好きにやってもよいみたい。実は私はインテリアとか食器、雑貨大好きなのでこの作業はものすごく気分転換になる。どうせ買わな…

日本史の話② 授業、解説動画編

息子くんの病院。翌日娘ちゃん病院。そしてその翌日は久しぶりに母と子供たちとお父さんに会いに行った。いっぱい報告があったんだよね〜。偶然お父さんの命日が娘ちゃんの手術の日だ。もう3年も経つのか。。。早すぎない?(笑) お父さんお元気ですか? 息…

LOST

昨日(1/31)で息子くんはなんとか卒業のめどがたった。校門に立っているお馴染みの先生たちが「ようがんばった!」と声を掛けて下さった。帰り門をくぐるとき、先生方にお礼を伝えたかったのだけれど、今にも泣き出しそうでお辞儀をして帰った。何度も何度も…

日本史の話 ① プロローグ

昨日母が豚汁を作ってくれた。最近よく夜ご飯を作ってくれたり、「大変なんやし、今日はお弁当にしたら?」って私の気持ちを楽にしてくれる。 私は「今日は体調悪いから夜はお弁当でもいい?」って家族にいうときがある。するとまず旦那さんは必ず「お弁当大…

先生たち

「玉葱はさらしたら辛くないよ。」 そうアドバイスした。 .........。 えーっマジでー。これはないわ〜(笑)ってパパさんに言ったら、「それはママの説明が悪いよ」って言われた。えっ、そうなの?(・o・;) それにしても和むわ〜。これって有効? 今…

心を込めて生きたい

心を込めて書きたい そう思ってこの場所にきては いざ書こうとしても文章が進まなくて月日が流れてしまった。 はじめ冬休みは娘ちゃんの遅れた勉強を取り返そうとか、息子くんのサポートしようとか、私はダイエットしようとか(笑)、全力で頑張る時を過ごそ…

魔法

毎日夜になると眠たくなってブログが書けないという魔法にかかってしまっている。。うぅぅ 書きたい。。だけど眠い。明日も早い。 おやすみ〜 本当は苦しまなくてよいひとが 苦しまなくてもよい明日がおとずれますように 明日は娘ちゃん眼科。 3月に手術が決…

心を込めて

今日私は大切なことを子供たちに伝える日と決めている。といっても昨日決めた。 ずっとずっとこのタイミングについて考えていて、ひそかに色々と準備を重ねていた。 勇気というか、心を振り絞って伝えなければいけない。正直こわくてこわくて。 本日晴れ。や…

わたし花盛り。。

最近わたし、弱気なのである。。 自分で自分のことを純真とかくと違うのだけれど、ほんとに違う(笑)いま、良い言葉が浮かばず書いて仕舞う(笑)私はこの頃、自分の中にいる子供の部分。この年にして信じられないくらい純真?な部分、そして真面目な部分に…

「待つ」ということ

息子くんの高校最後の定期テストが終わった。卒業に関わるテスト。なんとか完走。集大成といいたいところだけれど、相変わらずの体調で学校へ通うのでいっぱいいっぱい、それ以上の勉強や宿題をこなすことは火事場のなんとかで頑張ったんだと思う。息子くん…

驚いた話

火曜日、びっくりすることがあった。娘ちゃんを学校にお迎えに車を走らせた。その日は社会のテストを受けに学校へ行った。池のほとりの道をちょっと通りすぎたあたり、前方に何がみえた。。 えぇぇぇっ 顔のあたりから血を流して倒れているおじいさんがいた…

ちょうどいい 編

お家を建てた。ちょうどいいおうち。 お家を建てるとき、ショールームへお風呂を見に行った。 「どんなおうちにしようかな?」ワクワク 一緒に連れてったよちよち歩き、まだ言葉もままならない息子くんが、浴槽の中にあるイスみたいなところにちょこんっと腰…

ダウン。。

今日は晴れ?いや、たまに天気雨。 昨夜は大音量の雷の音に、何度も目を覚ました。 木曜日の朝、絶不調の息子くんと川沿いの道を学校へ向かって歩いた。いつもに増して辛そうだった。正門近くまで来たところで、動けなくなりそのまま大量に吐いてしまう。。…

希望の光

随分長い間、ブログを書けてない。その間に色んなことがあって、それが辛いことだったとしても、落ち込む間もなく今日をこなす日々。何から綴ろうかな?色々あるぜっ(笑) まずは息子くんに起きた?BIGなWAVEから話そっ。 相変わらず、起立性調節障害に苦し…

どの瞬間も 心を込めて みんながいい夢 みれますように おやすみ〜

よき日に

毎日がバタバタで。。前も後ろも振り返れなくて、ただただこの瞬間に心を込めることしかできない。 明日はとても大切な日だ。 どうかよき日となりますよう。 二人でいると何時も珍道中。。。(笑) おやすみなさい

夏の終わりに

夏が苦手なくせして 毎度 毎度 思う 夏 終わっちゃうんだって(笑) ほんとバタバタだった夏休み。。 だけど、何冊か本を読み終えることができた。ネタバレになっちゃうので、心に響いた、いや、心に溶け込んだ一節を。。 「いいかい。実は、小さな波の話で…

新しいセラピー(笑)

絶賛っ!!自己嫌悪増し増しなぅ。 ずっとブログを書けない間、相変わらず我が家は色々あった(笑)家族みんなの調子が悪い。まだ書けてないけど、娘ちゃんの調子が悪く、連動して旦那さんもよくはない。色々と迷宮入りしかけてる。細かく綴りたい。だけどと…

台風

外はすごい風雨。まさに暴風雨というやつ。 豪雨アラートから警戒3にかわったところでマップを見ると、どちらかというと私が住んでる側が赤い。なんて思っていたらすぐ警戒4がきてマップは赤。渦中。 けたたましいスマホの防災アラートに、びっくり屋さんの…

夏がきた

棚からぼた餅的な今はそんな望みはありません。頑張った分だけ力をください。できるだけ毎日、大好きな私に会いたい。無理をするなとかよくいうけれど、無理したい。そしてみんなでよい感じのところへ着地したい。そのためならいっぱい頑張りたい。みんな、…

君と繋がる空

水曜日、月一回の息子くんの病院だった。高速道路を使っての少し長めの道のり、ありがたいことに今回は旦那さんがお休みをとってくれていたので安心だった。前日の火曜日、翌日(病院へいく日)は学校を休むので、朝イチの授業を無理してでもでることに決めて…

雨ふり

ふと気がつくと 天狗? ん?ピノキオか。。。 気がつくと 一つ目になっていて驚き(゜ロ゜;ノ)ノ そんなことで一人盛り上がれる自分にも驚く。。。 お得体質~ かなりのね(笑) 本日雨。かなり降ってる梅雨のど真ん中みたいな天気。そして娘ちゃん初の定期テス…

お誕生日のわたし

昨日はなんとなんとわたしのお誕生日だった。明るいところで鏡をみるのがこわいお年頃でございます( ̄▽ ̄;) 誕生日はもーえーわー(笑) 家族以外の方(お友達)から何人かメッセージをいただき、私なんかのお誕生日を覚えていてくださったことが(私なんかという…