読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日

昨夜は夜通し豪雨に雷。
スマホの警報音がなり響いてあまりにうるさかった。。
今朝は少し太陽の光がでていて、雨予報なんだけど。。。って。最近、天気予報がはずれまくっている( ̄▽ ̄;)

昨日はお友達にお誕生日のプレゼントを送ったのだけど、中身がおしゃれ度ZERO(笑)
とにかく食べ物を段ボールいっぱいに詰め込んだ。
私はあまり食べ物に執着がある方ではないけど、日々食べるもの確保ができているということって、すごい安心感に繋がると考えた。
非常袋にも食べ物は必ず一番入ってるし。

ギュウギュウに入れるも、入りきらないものがあり、第二弾を予定に入れることにした。

喜んでいただけたみたいで~~(*^^*)ヤったね!

最近ちょっと落ち込み気味の離れたところに住むお友達。

今回、箱の中に入れる一筆に悩み、、元気がないであろうお友達にどんなことを書いたらいいのか。。
何度も書き直した結果は、
楽しいときも、辛いときも、必要なときは待ってるからという感じのメッセージだけにとどまった(笑)

ほんとに落ち込んでるときにがんばれーはないよなぁとか、元気な立場でアドバイスみたいなことしてもなぁとかね。。。

届いたお知らせをいただいた時に、

「不確かなことや、まだ決まってないことで思い悩みすぎて自滅しないでよ!!」
という、メッセージを残した(*^^*)


私は体質がポジティブなようで、辛いときもよくも悪くも前にしか向けない。もしかしたら、今までの歴史の中で自分自身が前にしか向かないようにしたのかもしれない。嫌なことがあったら、やっぱりすごく辛くて、その瞬間から底に向かって全力で泳ぎ出す。早く底についたら、あとは上がるしかないという、、、単純なつくり。
瞬間的には大地震があったかのように脳が揺れるのだけど、上りはかなり加速する。これも私の歴史が都合よくそんな考え方にしたのかも。。

たいしたことは何にもできない私であるけど、今の自分大好きで、だからこそ過去は忘れるか、全肯定している。あわよくばネタにする(笑)

人生は楽しいことはもちろん辛いことだって楽しんでやるぞい!的な構えです!!

人と比べるなんて、マイペースな私にはあまりないこと。自分は自分でいいじゃん的なかっこいい考え方という訳ではなく(笑)比べる必要性を感じないのです。小さいときから、自分との闘いだけで、人と闘おうとすると負けちゃう。。。
自分軸で生きていないとダメな不器用な人間、私なのです。

なんだか、わかんない内容。

要するに、(どうにもこうにも支離滅裂なので、本題でしめます 笑)
早くお友達に元気が出ますように~~(笑)

大切なお友達へ

HAPPY birthday to you

空を眺めていると、嫌なことがあっても心呼吸できる(*^^*)


f:id:moonlightmagic:20160928082703j:plain