今日ももちろん生まれ変わります。

難しいことなんてあまりなくて、難しくしてしまうのは自分自身の考え方で。
難しくなって苦しくなって悩むのは、人間としての醍醐味で。そこも楽しめるファイティングな魂を持ち合わせよう。
人生、過去になれば全部ネタです。
笑い飛ばして生きていこう。
私も辛いことある。。
だけど、前向きにしか考えられない体質なので、進みながら考えるよ。
ちょっと自分でもひくことある、、お気楽すぎて。
病気だろうか?(笑)
時間の流れが速すぎて、とにかく嫌な気分で過ごすのがもったいなすぎて、沈むことよりやっぱ大好きな人を笑顔にする時間や、私の楽しみにあてる方がよい気がするんだけど。。。
切り替えが早すぎるだろうか?もっと色々考えた方がよいのだろうか?
でも無理だー。楽しく生きたい。だから、なるべく忘れてしまう。忘れすぎという噂もあるけど( ̄▽ ̄;)

1つ愚痴。決めつけられるのがいやだー。めんどくさー。ちょっとモヤモヤ嫌だったからはいちゃった(笑)

最近特に思うこと、被害妄想をやめるのは心の健康にすごくいいと思う。あることないこと想像するより、安心を求めるなら、まずは事実確認。その事実が自分にとってよいことでも悪いことでも、向き合ってみないことには解決の糸口がみえない。
私も何か嫌なことがあったとき、一瞬どん底の被害妄想をするのだけど、すぐに思い直すサイクルになっているらしい。被害妄想で自滅は切ない。

晴れた。空を見よう‼
空は繋がっているよ(*^^*)

お花を飾りました。ピンクの薔薇。香りもよいです(*^^*)

f:id:moonlightmagic:20161007080935j:plain

f:id:moonlightmagic:20161007080957j:plain

これ読んでる人ほとんどいないので思いきって書いてみたんだけど、もしたまたま読んで嫌な気持ちになった方がいたらすみません。誰かに宛てたメッセージではないので、自分の心の整理なので(*^^*)