新参品

久々に食器を購入。可愛い❤

f:id:moonlightmagic:20161009075919j:plain

いま、終わらない(T_T)断捨離を続けている。。。
私はストレスを感じにくいタイプなのだけど、そんな私のストレスの大半はお部屋が散らかるということ。。。
ならば、ミニマリストさんたちのように、ものがない生活。そんなことを考えてはみたけど、やっぱり私的には殺風景な気がしてしまう。時に無駄だと思われるようなものからすごい想像力に発展することを目の当たりにしてきたし。
ただ、断捨離を続けることで無駄が多すぎることに気づき。。。
「なんなんこのTシャツの量は。。。」驚愕した。
とにかく無駄はダメだということを痛感したので、そこいらへんは進歩しました!!!マイエボリューション

生活してみてほしいなぁと本気で思うものはプラスして、無駄はなくしていきたい(*^^*)

迷宮入りした状態の断捨離( ̄▽ ̄;)
お部屋が整備できたら、このblogやめよう。
今日できたら今日やめよう(無理です。。。)

この冬に整理完了を終えたい。。できれば、三日くらいでそれだけに集中できたらベストだけどな。。。

そんなに散らかっていないはずの家ですが、長年の積み重ねってすごい。。
きっかけは、母が祖母の家を相続して、その家を片付けたことでした。かなりかなり大変。私も何度も手伝いました。トラックで何度もクリーンセンターにいったし。
母がそれを機に、あとの人のことを考えて自分の家もかなり断捨離はじめたことからです。
ほんとにできた母親で、見習わなければと切に。

私もボチボチやっていきます。心も体も物もいらないものはため込まないのが健康の第一歩!!

いつblogを閉じれるのか。。さっき考え付いた目標だけど、なんだかやる気が更にわいた気がする。
目標って大切かも(笑)