決起

昨夜、決起的に書いた文章が眠気にまけ、保存されてなかった(笑)

とりあえず、息子の英語のテストの結果が半端なく悪かったという事実に対して(笑)本人自信が頑張りたいという気持ちを持っているので、私も今だよ!的に、一念発起して一緒に勉強することを決めた。成績、特別悪いわけではないみたいだけど(英語は悪かった 笑)本気で勉強のしかたについてディスカッションしてみると。。。やり方がわかっていないようだった(笑)
中間テスト前の日曜日、10時間勉強したのだと聞いていた。。。

今は母親としての息子へ一番伝授したいことは、お部屋や頭の中の整理整頓なんだけど。。

いま、下降傾向にあるのだけど、軌道にのるまでは一緒に楽しもう。

よしっ!!

不器用だけど、色んなことに一生懸命取り組んで、時間がいちいちかかるので、塾いく暇がない(笑)息子くんには、自分の人生を最後まで楽しく過ごせる選択をしてもらえたらそれでいい。個性的、ちょっと変わってる。。それでいいじゃん(*^^*)

さて、期末テストが楽しみだな(笑)マイペースなお母さんも一緒に楽しむ気になってきたぞ(笑)




特別なことはいらなくて、日々が温かく笑顔に溢れていたらよいな。空を追いかけて、日常に溢れる宝探しをして過ごしていきたい。

最近、いいなと思っていた人が自分の思いから?ハズれてきたように感じる。人の気持ちというか、考え方も常に流動しているんですね。
比較的、自分の考え方にはブレがないタイプなんですが、実際の感覚的な感じるものっていうのも大切ですね。自分の五感を信じるタイプです(笑)

お天気良さそう~~
今日も展望台いくかなぁ~~

昨日の朝、寄り道してみた。
雲のない空。。水面はキラキラでした。

f:id:moonlightmagic:20161105081649j:plain

f:id:moonlightmagic:20161105081704j:plain

f:id:moonlightmagic:20161105081725j:plain

そして夜空。最近オレンジがとても綺麗なマジックアワー。スマホでは表現しきれない。やっぱり実際に見るのが一番です。


死ぬまで可愛いく咲きたい

f:id:moonlightmagic:20161105082002j:plain

文章はまとまってないけど、私の心の中では、ギュッとまとまった感。