読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月が綺麗

今年も実家にピンクの曼珠沙華が咲きました。
西洋のものらしく、ちょっと遅ればせで咲きます。
ピンクが鮮やかで可愛い。楽しみにしていました。

f:id:moonlightmagic:20161115183119j:plain

昨日は息子くんの言葉に久々に傷ついて。。そして、お風呂も入らずにふて寝をしてしまった私( ̄▽ ̄;)大人げないよなぁ。。。だけど、悪気はないとはいえ、ちょっとひどかったよ(泣)
たまには、私もすねてみる(笑)
すねるといえば、ドラえもんにでてくるスネ夫って弟がいるって知らない人多くないですか?もちろん私も知らなかったけど、息子くんが教えてくれました。『すねつぐ』養子にいったらしい。。。なんの話だか。。。
寝る前にちょうどメッセージがきたお友達に、
ニーチェが早くねろっていうから、今日は早く寝るよ。おやすみなさい」って返したら(笑)って帰ってきた。。やっぱ眠るに限ると思う。明日は明日の風が吹くのだ。
が、、、早くから眠った私だったけど、朝起きてもスッキリしてなかったのだ。。。(笑)私にしたら珍しい話で、よほどショックだったんだなぁと。もちろん、いつも優しい息子くんなので、母を傷つけことに反省の色を隠しきれない様子だったけど、大人げなくまだすねた風( ̄▽ ̄;)
ほんとにこういうのは珍しいのだ。

だから、今日はお花を飾ろう。

シックな色の薔薇を飾ることにした。お花を選んでいる間に、気持ちがだんだんと和んできはじめた(*^^*)
薔薇、なかなかバランスよく生けることができず。。何度も生けなおして、考えられないかもしれませんが、30分くらいかかっという。。。(笑)

気持ちを沈めて、心を込めて。

f:id:moonlightmagic:20161115234731j:plain

f:id:moonlightmagic:20161115234804j:plain

息子くんが帰ってきた頃には大丈夫になって、私の様子をみてかなり安堵してたように思えた。

悪気がなくても人を傷つけてしまうこともあるのだから、より一層話すときには言葉に魂を込めよう。言霊。思いやりをもって言葉を話そう。そう思った。

今宵の月、綺麗です。
神秘的な雲に吸い込まれそうです。

f:id:moonlightmagic:20161116000234j:plain