読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜日は旅の日

色んなことがおいついていなくて、、
気持ち焦ってるはずなのにマイペース。

改めて気づいたのですが、思いやりって大切なものなのだけど、エゴになると息苦しい。
よかれと思ってだろうけど、押し付けられると反発したくなる。
だけど、人を見るときに断片的なものでその人すべてを拒絶したくはないから、心地よい乗り越え方を模索。

みんながよい形ってなかなかあるもんじゃないから、お節介だなって感じても、まずその人がどんな気持ちでそうしてるのかを感じ取る。自分のエゴの押し付けなのか、思いやっての結果なのか、、感じ取った上で自分の意見をきちんと伝えたい。
歩み寄りも場合によれば大切だと思う。自分の意見ばかりを押し通すばかりでは、コミュニケーションにならない。
相手の気持ちに耳を傾けつつも、自分の気持ちも伝える。取り繕うのではなく、できるだけ丁寧にわかりやすく正直に。

と、思いを吐き出してみた(笑)

どうしても、自分がいいと思ったことを相手がしないと、イライラする人っているよな。。。

昨日は市内端から端まで色んなところに出没する日。運転手の日。合間にお買い物を挟むので、ほんと午後から夕方にかけては走りっぱなしの歩きまくり(笑)

またまた空が綺麗で。土曜日は空を見るのと車で音楽聴くのが楽しみ。昨日はマスク着用してたから、一人で大きな声で歌っちゃいました(笑)

空の旅

f:id:moonlightmagic:20161120102635j:plain

f:id:moonlightmagic:20161120102714j:plain

f:id:moonlightmagic:20161120102743j:plain

f:id:moonlightmagic:20161120102807j:plain

f:id:moonlightmagic:20161120102829j:plain

最後はピンクの夕日。

ケヤキ通りで信号待ちのとき、風で葉が舞う舞うで秋を感じた。すぐに木枯らしの季節になるだろうな。。。
秋が一番好きなのに、あっという間に過ぎ去ってしまう。。。