読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は法事ということもあり、準備や家事で朝からかなりバタバタだったけど、旦那様はのんきな感じでスマホをしていたので、もーっとか思って心の中で、

「パパもなにかしてよー」

って呟いたら、ムクッと起き上がった。

えっ、もしかして通じたかー?(笑)って、私の能力に驚いていたら(笑)あちらから持ってきたドライヤーで、シャワーしたまま乾かしてない私の髪を乾かしはじめた(笑)

「おぃおぃ、何かっていったけどパパ的にはそれかいっ」(笑)

髪をかきながら乾かしてくれていたのだけど、その手がなんか乱雑で痛い。。。(笑)

もしかしたら心で呟いたつもりが声でちゃってたり。。。(苦笑)

 

昨日息子くんの絵画教室で、先生の作品展があり、連れていったときもチラッとみせていただいたのだけど、帰りは息子くんが見ているので一緒にとお誘いいただいたのでいった。そこまではよいのだけど、それから二時間半話をするという、、なかなかハードな運びとなりました(笑)

 

東京からしがらみありで帰ってこられた先生は、老後寂しいから結婚したいと。。

それに対して中1の息子くん、、

「結婚がしたいからするならやめた方がいいのでは?好きな人がいて、その人と一緒になりたいというほうがよいと思います」ときっぱり(笑)

それが正解なんだけどね。。と、先生。

 

「いうね~中1」(私の心の声)

 

内輪話を先生と私と先生のお母様でしていたら、そこに先生のお父様が入ってきて息子に

「あなたは夢ってカラーでみる?」

みたいな問いをなげかけていた(笑)

 

哲学的な話をおりこみながら、夢の話が続き、明晰夢というのをみる話となった。

私はマジでよくわかっていないのだけど、明晰夢についてかなり興味を持っていた息子くんにとっては、思いがけないド・ストライクな話に目はキラキラの前のめりすぎ(笑)

内容は怪しいととる人もいるようなものではあるけど、かなり面白い話だった。

お父様の目は真剣で澄んでいた。私は隣だったので、じっと目をみて話をしてた。

 

内容かくと、なんせ二時間半長すぎるので割愛。。

 

夢日記をつけるからスタートらしい(笑)

 

気がつけばなぜか私たち親子は、特別な能力を持っているので、それは財産なんだって(笑)

いやいや、そんな能力ないですがなぁ(笑)

 

予期せぬ形での二時間半は、かなり体にはハードで、げっそり疲れてしまい。

もしかしたら、パワー吸いとられたのかもなと(笑)

 

話は変わりますがというか、、

その日の夕空は綺麗で、びっくりするほどピンクの夕日。

素敵すぎて、色んなところに登っては撮る。。。笑

 

楽しかったです。

 

私はその特別な能力を何かのために役立てることを心の中で誓った(笑)

能力ないですけどね(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20161204212532j:image


f:id:moonlightmagic:20161204212551j:image

 


f:id:moonlightmagic:20161204212638j:image
f:id:moonlightmagic:20161204212617j:image

 

お迎え出発前の空も綺麗でした!


f:id:moonlightmagic:20161204212653j:image

 

まだ前で、息子くんが宿題してるので、ブレスレット作りを楽しみます!

 

すごい能力かぁ~~(笑)知らなかった(笑)

 

親子ともども、スピリチュアルや宗教には全く興味がありません。かなり現実主義かも。