カッコウ!

今日の夕空もめちゃ綺麗で、娘ちゃんと見に行きました。

朝からずっと空が綺麗だったのですが、バタバタしていて飛び出す時間が。。週の終わり頃に上京するので、行く準備とおうちの準備。。。

 

娘ちゃんとお風呂に入っていると

 

「ママ~、カッコウって他の鳥の巣に卵を産んで育ててもらうんやってー。もしママがカッコウやったら、他の巣に卵を産んだりせんよねー」と。

 

わたし「でも、カッコウはそういう習性やから、やっちゃうかもねー」

 

娘「えぇ、ママそうなん?やけど、もし自分の巣で育てたら、ちょっと変わっとるってことで、カッコウ界の伝記に載るかもよー」

 

私「あはははは。そうかもしれんねー。やっぱりママ、自分で育てるよ」

 

娘「あぁ、よかった(^-^)」

 

面白い話で思わず微笑んでしまいましたが、

子供の発想ってほんと面白いなー。

 


f:id:moonlightmagic:20161206230326j:image

 


f:id:moonlightmagic:20161206230415j:image


f:id:moonlightmagic:20161206230433j:image

水面に写る夕日が最高でした!