いい夜を🌠

外に出ると、どことはなくクリスマスソングが聴こえてくる、まさにクリスマスイブ真っ只中(笑)

私の好きなクリスマスソングはマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』なんでだろ?(笑)

我が家はパパさんの帰りも遅く、そしてお昼から夕方にかけては、子供たちがそれぞれ習い事で私は送迎に飛び回るという。。

場所が真逆の市内の端と端(苦笑)

父がいるときは、娘は父にまかせている。今日はアクシデントがあり、バタバタして七時半くらいにやっと夜のご飯ができた。

今宵は世界の子供たちがドキドキ、ワクワクで眠りにつくのだなって思うと、自然と笑顔になる。私もそんな時期があったのだなぁなんて、、でも小1くらいからすでにクリスマスプレゼントの隠し場所を見つける天才になっていた気がする。。。夢がないなぁ私(笑)

クリスマスプレゼントは卒業しちゃった私だけど、プレゼントをいただけるとしたら。。。

物なんかより「子供たちの笑顔~~」なんて本気で思ってしまう(笑)

時の積み重ねってすごい進化だなぁ(笑)

我が家、今宵はカレーライス。

唐揚げにポテサラ、コーンスープ、なんとなくクリスマスっぽい予定だったけど、アクシデントで時間がなく。。カレーライスは子供たちのリクエスト。

全くクリスマスからはかけ離れた雰囲気。。(どちらかというと、毎日がクリスマス派)

お茶で乾杯~~メリークリスマース~~

でも、にこやかな食卓となった(^-^)

娘ちゃんケーキがあまり好きではなく、いつ頃からかケーキもない。。

あぁ、でも明日、プリンかケーキ作ってみようかなぁ~~

 

隣でサンタさんにお手紙を書いている娘ちゃん。「日本語読めるかなぁ」心配な模様です(笑)

 

そして今日の空、ほんと綺麗でした!


f:id:moonlightmagic:20161224205305j:image

 

絵画教室のお迎え、もうほんと綺麗すぎて大興奮で走り回る。ちょっと吐きそうになるほどに(笑)カラフルな雲を見つけて奥の方まで走っていったら、先生のお母様と出くわす( ̄▽ ̄;)

「あっ、雲が綺麗だったので。。。」

「どうぞ、どうぞ~~(^-^)」

私が空の写真を撮っているのは、よくわかっておられるようで(^^;(^^;


f:id:moonlightmagic:20161224205909j:image

 
f:id:moonlightmagic:20161224205923j:image


f:id:moonlightmagic:20161224205944j:image

マジで素敵なクリスマスプレゼントだ。うわぁーい。うわぁーい。ありがとう~~

 

サンタさんへのプレゼントのお菓子を探している娘ちゃん。

飲み物をR1とウーロン茶で迷っているらしい(笑)可愛い。体のことを考えてR1にしたみたい(笑)


f:id:moonlightmagic:20161224211428j:image

 (プレゼントの中身をこっそり)

こんな我が家にも、サンタさん来ますよね?(^-^)

心より、お待ちしておりますm(__)m

 

今日『X』の雲を見つけちゃいました(^-^)

メリークリスマース~~

いい夜を🌠

 


f:id:moonlightmagic:20161224210526j:image