お掃除な日。

今年もあと残すところあと2日。

今日はめっちゃ寒いというか冷たい日。

家に込もってボチボチとお掃除(^-^)

冬はお花が長く綺麗でいてくれるので嬉しい。枯れたものもあったりと、お花チェンジ?しました。


f:id:moonlightmagic:20161229202900j:image


f:id:moonlightmagic:20161229202917j:image

可愛い❤明日はお正月のお花を探しにいこう(^-^)

先日、カラフルな葉牡丹を見つけました。あれGET!したいなぁ。オリジナルでお正月花生けてみよう。楽しみ~~

ということで、今宵はリビングを綺麗にしてから眠りたい!!

我が家、清潔で(^-^)よく散らかるおうちです。みんな片付けベタみたいで( ̄▽ ̄;)出したらしまうがなかなか。。。。

出したらしまうが我が家の永遠のテーマ。。

そこから脱出したい。。

片付けべたの息子くんは、

「独り暮らししたら、物をあまり置かないでおこう、片付け下手やし」

気付きがあったようです(笑)出したらしまう癖をつけるのが一番ですが、この気付きもかなり重要だと思います(^-^)

今日はお掃除に集中していたので、外に出なかったのですが、お買い物に行かないと食にありつけずで、外に出てみると日が暮れた空があまりに綺麗でびっくり。息子くんを誘ったのに、ちょっと待ってもらってスポットへ。


f:id:moonlightmagic:20161229204355j:image


f:id:moonlightmagic:20161229204405j:image

まるで絵のような神秘的な空でした。

寒すぎるから、今宵一回くらいは食べるの我慢しよ(笑)なんて思いましたが(笑)決断できてよかった(^-^)オーゲサ。。。空が好き。

 

昨夜、娘ちゃんがサンタさんからプレゼントしていただいた「ファインディングドリー」のDVDが流れていて、なんとなんとテーマ曲、私の大、大、大、大好きな曲でした。

かなり遅ればせながら嬉しすぎました。

 https://youtu.be/Fy_JRGjc1To

まだまだ頑張れそう(^-^)

 

もしも、自由に生きるという定義が勝手気ままに生きるということなら、私は自由にはなりたくない。ただ、自分に素直に生きたい。温かい思いやりの中で過ごしていたいな。

 

よい年の瀬にしよ~~っと(^-^)