美しすぎて

『生まれてきてよかった』とか『生きててよなった』って思う瞬間。こんな気持ちを積み重ねて過ごしたい。

今朝の空は朝焼けが綺麗で、日の出を見に走りました。日の出には間に合わなかったのですが、ほんとに美しい空です。

さざ波の音や小鳥のさえずり

まさに、『生』を感じる瞬間です。

頭の中がモヤモヤしていても、空を見たり、波の音に耳を澄ましたり、山波を目でおってみたりするとモヤモヤがほどける感覚があります。

今日娘ちゃんが「空の気持ち」って作文書いていて、空は今何を思っているのかなとか、色んな気持ちを持っているとか。。

雨が降ったときは悲しい涙なのか、誰かに優しくしてもらって嬉し涙なのかとか。

一番印象に残っているのが、虹はもしかしたら嬉し涙のあとにでるのかもしれいって書いていました(⌒‐⌒)

なんというか、子供の発想って豊かなだげじゃない。。。わぁ、頭の中みてみたいわ。私はそんな可愛い子だったんだろか?(笑)

この前は勉強しながら、

「頭で考えるだけじゃダメなんだよね」っていってたけど(笑)ほんとにそうだよなって思いながらクスッと笑ってしまいました。

これも生まれてきてよかったと思う瞬間ですね。

 

f:id:moonlightmagic:20170103192907j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193134j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193159j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193226j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193241j:image
f:id:moonlightmagic:20170103201259j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193346j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193600j:image
f:id:moonlightmagic:20170103193627j:image

今年も空を追っかけています。

 

朝一番がこれだと、いい流れが続くような気がします(⌒‐⌒)

子供たちはお昼前まで寝ていたという。。。

羨ましいなぁ(笑)

今宵は何かしたいな。

とりあえずコーヒーブレイクしようっと。