寄り道

子供たち、新学期もはじまりました。

息子くんを送った帰りの寄り道、昨朝です。 

海も空も変わらずの美しさ、そして静けさ、優しさです(⌒‐⌒)

 

年を重ねたことで、何か辛いことがあると、もちろん気持ちはズドンとさがるけど、過去を嘆くより前を向く。。。自然とからだがそう学習したようです。

だけど、消化しきれてないモヤモヤが涙になって止まらなくなるときがあります。

前を向こうが向くまいが、時は過ぎていくので、じっとしているのもよし、私の場合は進まなきゃダメなタイプのようで(⌒‐⌒)

ただ、やっぱり否定や悲観ばかりしている間は、なにも変わらないんだなと。

落ち込むと、それに気づかずドンドン闇に向かいそうになるけど、はっと それに気づいた瞬間から、辺りがかわりはじめます(⌒‐⌒)

おかえり、わたしみたいな(笑)


f:id:moonlightmagic:20170112054556j:image


f:id:moonlightmagic:20170112054612j:image


f:id:moonlightmagic:20170112054622j:image


f:id:moonlightmagic:20170112054657j:image

 

ここからは、今朝の海。。やっぱり寄り道しちゃいました。気づいたら時間がたっていて。。。びっくり(笑)

今日も自然の静けさや優しさに触れながら、砂浜を歩く。。自然の力ってかなり偉大。私には欠かせないものなんです。


f:id:moonlightmagic:20170112102508j:image
f:id:moonlightmagic:20170112102519j:image
f:id:moonlightmagic:20170112102537j:image




f:id:moonlightmagic:20170112155642j:image
波の音に耳を傾けながら、貝殻を拾ったり、シーガラスを拾ったり。(これ最近のマイブーム。少しずつ増えていくのが嬉しい)

波うち際を歩きながら、大きくうちよせてきた波で足が濡れそうになるのをよけながら、(たまにびしょびしょ)キラキラな素敵な貝殻を拾う。。濡れた手はジーンズで拭いちゃって、まだ少し砂がついた貝殻はそのままポッケです(笑)

楽しそうに一人微笑む私。。。

確実に怪しい人。。。(笑)

 

 

『気づき』

それがよいことであろうが、悪いことであろうが、気づきがあるってことは、新しい扉が開かれるということ(⌒‐⌒)

そのものを否定するのではなく、あれもあるこれもある、それもいいな~~みたいな、できるだけ新しい扉をドンドン開いていく。。そんな生き方をしたいし、そう誰かに対しても接していけたらなと思いました。

 

 

あぁぁ、

どんなことがあっても、

私はこの海や空のように、穏やかに生きていきたい。

 

んんんんん

 

全部まるごといただきます(⌒‐⌒)

 

 

ここんとこ、一人色々ずっと考えてたわ。。

迷宮に陥るか思った( ̄▽ ̄;)

考えるんもたまにはええねぇ。

でもやっぱ頭だけで考えるんはあかん気がする。。