一度あったことは忘れない。思い出せないだけだ。

寒い。。

昨日は大寒

今年の大寒中の大寒!今年一番の大寒の瞬間なるものがあるらしく、20日の午前6時24分だったそう(笑)

1月20日から立春までの期間も大寒というらしい。

ほんとに寒い。来週は週はじめからかなり冷え込む。

 

新しく、お花を飾った(^-^)

 

冬はお花の種類が少ないけど、長く楽しませてくれるのが嬉しい(⌒‐⌒)

昨日、いつものところでお花を選ぶ。。メチャメチャ悩んだ(笑)

お花屋さんに入る前、

「今日はどんな花があるだろう?」ってワクワクする。

入ったら、

「どのお花にしよう。どんな組み合わせにしよう」と悩む。

帰ってから、

「どんな風にいけよう、どの花瓶使おう」考える。

 

こういう単純ないつもの日常に幸せを感じる。自然に笑顔になる自分を見つける。


f:id:moonlightmagic:20170120161118j:image


f:id:moonlightmagic:20170120161137j:image


f:id:moonlightmagic:20170120161154j:image


f:id:moonlightmagic:20170120161210j:image

 

地球生活はなかなか複雑。。

あー、色んなことを考えたくない。

愛する人たちにはただただ温かく、優しく包みたい。

 

娘ちゃんが観てた金曜ロードショーの『千と千尋の神隠し

 銭婆がいってた、

『一度あったことは忘れないさ

思い出せないだけで』といってたな。

 

意味合いが違うかもだけど(笑)

みんなみんな生まれた時のようなピュアな心やはじめての感動を思い出そうよ。

 

一度覚えたら忘れない

思い出せばよいだけかぁ(⌒‐⌒)

なら、ほんとに何度でも、何度でも思い出したい。できれば、忘れないでいたいことがたくさんある。

 

言葉にいい表せないことがたくさんあって、、

うぅぅぅ

どこにももっていきようのない感情が。。

 

最近、決心?したことがある。

 

ゆっくり穏やかに過ごせばよいじゃない(⌒‐⌒)

 

地球には寂しい人がたくさんいる。

寂しくて仕方ないひとがたくさんいる。

 

どうしたらよいのかな?わたしは。

 

今日は土曜日。旅の日だ。

私、また空に話しかける。

空を見上げよう(⌒‐⌒)