
最高の健康法は「被害妄想しない」こと。

親愛なるみっつさんから写真を送っていただいた。みっつさんとは、私の心友(一方的感情です 笑)

じゃじゃん!!

いよかんに描かれた猫~~


f:id:moonlightmagic:20170122211646j:image

わぉっ、可愛い❤なんなんだ、可愛いすぎるじゃないか!!!

さざ波のような私のテンションが、ボワッとなった。(あまりに品祖な表現力  笑)

 

これは私の第一作目の

『1つ2つ みっつ(^-^)』

なかなかの力作だ(笑)


f:id:moonlightmagic:20170122214346j:image

そして最近発表した新作!!!

『1つ2つ  みっつ(⌒‐⌒)」


f:id:moonlightmagic:20170122214418j:image

 前回は『はるみ』という柑橘に描いたのだけど、今回は『愛媛果試28号』高級なものになると紅マドンナという名前になる柑橘に描いた。柑橘はこれからが旬。ほんとに甘くて美味しくて、大型の直売所は3分の1がオレンジ色に染まる。

 

みかんアートをみた瞬間の私のテンションから推測すると。。

もしかしたら。。。。。

みかんアートで地球が救えるのではないか!!!!(笑)

将来の夢は、『日本、世界を救う人』らしい私の小2の娘は、『smile』で世界を救おうとしているらしいので(真剣に)これはみかんアートの出番なのかも!!!と、マジで思ってしまった(笑)

 

「ありがとう~~元気でたよ!」

まるで、元気がなかったかのように返信に、あっ元気はあるけどねって書いたけど、実際は「元気ない」はポロっと出た本音だったのかもな、なーんて思ったり(笑)

 

最近?ずっと迷宮入りをしてた。

表面的にはかわらないけど、一人になると泣いていたり、考えていたり。深い闇(笑)

こうなると、大好きな曲も頭に入ってこないどころか、雑音に聴こえてしまうほどの重症なので、受け付けることができるのは波の音や風の声。。

海岸に足しげく通っては、自然の音に耳を傾け、気持ちの充電や調律をする。

空をみては話しかける。そして、空になりたいなってひたすら。。。(笑)

自然のおかげで今の私があるのは確実。自然に溶け込む。

 

今は大好きな曲も大好きに聴こえはじめ、土曜の旅の日は、運転しながら歌も歌った。

 

だけど、実は迷宮入りしたときと、状況は1つも変わっていない。

変わったことはただ1つ。。

私の心持ちだけ。

衝撃を受けたときは、どうもこうも心持ちだけでは、家族の前で普段通りでいるのが精一杯で、危ないときは前でも涙を流しそうになり、マスクをしていたりする。今回は咳が止まらなかったのが、不幸中の幸いだった。

 

結論というか。。。

自分を信じる、私の未来を信じる。そして、私の愛する人たちも信じる。

やっぱり何時も心を込める、愛を込める。

毎回そうだ。

 

未来なんてなんにも決まってなくて、自分の心持ちしだいじゃないか。

穏やかに過ごそう。心穏やかに。

 

まださ迷ってはいる、怒りのような感情。

これをどう持っていくかに悩んだ。怒りとしてぶつけると、なんでなんだろ?私としては、ほんとに怒っていて、怒りを投げつけるのに、傷つけられるという始末。。

普段は『怒り』という表現はあまりとらなくて、『冷静に』という傾向になるのだけど、世の中にはあまりにひどすぎると感じるときがあり、そんなときはつい感情的になるときがある。。。

ずっと頭から離れなくて、どうしようって悩んで。。。自分の出方もわからず固まる。。

 

結論は生きざまでよい方向を導き出すしかない。

 

怒りもなにもかも、

 

余計なことは考えず

温めることに専念。

凍てついた何かも

いつかとける日がくる。

いつか、必ずくる。

そうひたすら思って心を込めたい。

 

毎回blogがよくわかんない支離滅裂気味(笑)いまの自分はよくわかるけど、未来の自分にはわかるのか不安(笑)

 

今年はみかんアートで地球を救おうかなぁ。

みかんアート地球を救う!!

 

私は文才が全くないのだけど、愛読するblogの今回号、かなりうなづくところが多すぎた(⌒‐⌒)

 私的最高の健康法は「被害妄想しない!!」ことかも(笑)

これかなり有効だと思うなぁ!

 

私はあまり怒りません。どちらかというと怒りが絶頂になると悲しくなる。

夫婦喧嘩もまじでめったにない。一年に一回もない気がする。子供たちにも頭ごなしに怒らない。あっ、たまには早とちりはあり、謝るときはあるのですが。。(^^;(^^;

 健康な私です(笑)

 

 


最高の健康法は「怒らない」こと。 - いばや通信


f:id:moonlightmagic:20170122232408j:image