空が綺麗な日

今朝も朝日を浴びに、海岸へ。
f:id:moonlightmagic:20170125124103j:image
f:id:moonlightmagic:20170125124117j:image
f:id:moonlightmagic:20170125124128j:image
f:id:moonlightmagic:20170125124141j:image
f:id:moonlightmagic:20170125124156j:image
f:id:moonlightmagic:20170125124208j:image


f:id:moonlightmagic:20170125124220j:image

f:id:moonlightmagic:20170125124308j:image

今日も空がほんとに綺麗。


お友達もあまりよくない状態だと聞いた。

私には、

自分が元気でいることと、祈ることしかできない。

愛する人たちと繋がる空を見上げる。

 

今日は他に。。

ほんとに悲しいことがあった。

怒りを通り越した悲しさ。

 

温めるとか、許すとかいっておきながら、

私はほんと小さい人間。

温めたくないし、許したくなくなった(笑)

 

いつも、いつもなんでも許そうとする自分がいる。

実は全部は許さなくてもいいんじゃない?

 

こんなにひどく傷ついたときは!

とにかくお部屋のお掃除や顔のマッサージ。

心の整理の前に、単純なところからまずははじめる。

さえない顔の自分なんて嫌だ。 

嫌なことを言う人やする人に、嫌な気持ちになんてされたくないんだ。

 

自分に心当たりがなくても

ひどすぎることを言われると、傷ついてしまうし、パワーがなくなる。

だけど、こういう嫌な出来事を乗り越えたあと、確実に自分が強くなっていることを感じてきた。

 

よいことも

悪いことも

いつか自分に帰ってくる。

だから私は怖いものなんてないよ。

 

そういい放ってやったよ、わたし。(ちょっと言葉が汚いm(__)m)

 

いつかは、凍れた心がとけるまで待てるか。。。

 

なんでいつも許してしまうのか。。

 

ほんとに許さなくてもいいんじゃない?

 

邪気にまみれていない、悲しみや辛さは、愛する人たちに頼ったり、泣いたり。無理することはない。受け止めてもらいたい、

だけど、それが邪気にまみれていたら、頼ったことで愛する人たちが自分より先につぶれてしまったり、愛する人との仲が悪くなったりすることがある。

そんなときは、お掃除とお顔のマッサージ、腹筋なんかもよいかも。発言がチープだけど、マジでそう思う(⌒‐⌒)

 

仕上げは自然にとけこもう。

波の音をきこう

風を感じて

緑のにおいを吸い込む。

見下ろす景色なんていうのは超オススメ。

目を閉じて、その景色に溶け込み自分は地球の一部なんだって感じる。

きれいごとではなくて、体験談(笑)

 

(注)効き目には個人差がございます(笑)