心の花

昨日新しくお花を飾りました(⌒‐⌒)
f:id:moonlightmagic:20170129122253j:image
f:id:moonlightmagic:20170129122311j:image
f:id:moonlightmagic:20170129122321j:image

デルフィニューム。

このお花の色がもうほんとにめちゃくちゃ好き(⌒‐⌒)

ずっと、可愛い、可愛いって言いながら写真を撮っていると、旦那さんが

「ママはお花がほんとに好きなんやね」といってたけど、大正解です(笑)

 

「今日はなんでか、心の電気が灯せないんだ。。」

絵を描きながら描いた絵にうつ伏せる娘ちゃん。。。

実はお兄ちゃんインフルエンザ。。。

すごい高熱でかなり頭が痛いって。さきほど、買い物に出ましたが、一人でいるのが不安なほど体がキツいようです(泣)

 

娘ちゃんも、遅い朝食を食べてから、食べたくないって食べてなかったのだけど、お兄ちゃんのと一緒に作った小さいおにぎりを渡すとパクパク。

「もう1ついる?」

「うん」

パクパク。。。

「なんだか、電気が灯ってきたみたい!!」

笑顔が戻りました(⌒‐⌒)

そうでしたか。。。原因はお腹でしたか(笑)

 

題『心の花』
f:id:moonlightmagic:20170129160858j:image

寂しいときに実が落ちてきて、それがペンダントになる。それをつけると、色んなものと心が通じる。

オレンジは人間
みどりは植物
黒は神さま
ブルーは海
茶色は動物
水色は空

なんだそうです(⌒‐⌒)

お母さんにも実を1つくださいなっ。。

 

最近母もお花を飾り始めたみたい。

嬉しい(^-^)
f:id:moonlightmagic:20170129161150j:image
f:id:moonlightmagic:20170129161200j:image

これは、実家用に選んだお花です。

寒色が好きな私と反対で、暖色が好きなんです。喜んでくれました。

お花をみたら、心がほっこりしますから(^-^)

 

今日はblogに花を咲かせてみました(*^^*)