ハート❤

玄関に飾ったデルフィニュームが毎日お水をいっぱい吸い上げてイキイキしている。

可愛い。。。なんでこんなに可愛いんだろう。。

可愛くいてくれてありがとう(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20170131103309j:image


f:id:moonlightmagic:20170131103318j:image

月末はバタバタしていて、blogを更新することが少ないのだけど、息子くんインフルにて、おうちにいる時間が長く今月は更新。

ただ、ほんとはバタバタ用事は多いのだけど、できるだけ知らん顔している(笑)


f:id:moonlightmagic:20170131103531j:image

先日空スポットで出会った空。

蝶々に見える。いや、蝶々にしか見えない(笑)

こういうたぐいのものは、結構辛口評価な子供たちも、

「ほんとだぁ蝶々~~」といってくれた。エッヘン

エッヘンとかサムイ表現かも。。(これは旦那さんも使うな 笑)

でも、「プンプンよー」とかも日常子供たちには使う、非常にサムイわたし(笑)

息子くんは

「プンプンとか使う人ってほんとにサムイよね」

っていいながら笑っている。

こういうのって悪くないと思う。頭ごなしに怒るより、まずはプンプンなんだと思う(ちゃうかっww)

あっ、子供以外には使ってない。


f:id:moonlightmagic:20170131104109j:image

これは先日娘ちゃんがキャッチ&リリースした。。ハートの石。紛れもなく!!ハートで可愛い。

ついでに、お正月に食べた数の子もハートだった(⌒‐⌒)紛れもなく.....(笑)


f:id:moonlightmagic:20170131123133j:image

こういう、日常に溢れる宝探し的なことが大好きだ。

 

最近邪気を吹き飛ばすべく、水回りを中心に床も磨きまくっている私。水回り、トイレやキッチンは綺麗にする方なのだけど、更に磨きをかけピカピカだ。

お部屋はよく散らかっているのだけど( ̄▽ ̄;)キッチンだけはほんとにピカピカで、もう12年以上にもなるけど、ほんとに綺麗だと自分でも思う(笑)

海に行くこと同様、キッチンを磨くときも、磨くに集中するため、いらないことは考えない。知らず知らずのうちに無になる習慣。

小さいときからおうちでも、トイレ掃除や水回りのお掃除だけはすすんでしていたなぁ。あっ、階段も拭いてたわ。
亀の子たわしで便器の中もゴシゴシと必死に磨いていると、うっかり手を滑らせて(゜ロ゜;ノ)ノ水洗トイレに流してしまうという事件が(笑)トイレを詰まらせ溢れさせ(T-T)便利屋さんにきてもらった。。(笑)とっさに流しちゃえば流れきるんじゃないかと、、アホすぎる思考でレバーを回してしまったという。。。スミマセンもう絶対しませんm(__)m

トイレの神様がいるならば、きっと私はなかなかのべっぴんさんになっていたに違いないんだけどな(笑)

f:id:moonlightmagic:20170131194546j:image

f:id:moonlightmagic:20170131194620j:image

今日は新月から四日目の月、睦月。雲のない空はお昼間ちょっと寂しいのだけど、マジックアワーは楽しみです(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20170131130527j:image

なんだか盛りだくさんチックですが、いいなぁってずっと思ってたバックをゲットしました。補助バッグ。

子供たちに取られそう。

お母さんのですって、マジックで書いておこうかな?

息子くんのインフルも熱が完全に終息を迎えましたm(__)m

f:id:moonlightmagic:20170131170637j:image

2月も穏やかに、そして楽しく過ごしたいなぁ~~