読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なのは、素敵なところ

大切なのは、素敵なところ(⌒‐⌒)

不器用であるとか、コレが苦手だとか、そんなことはあまり問題じゃないんだと思う。

素敵なところを輝かせることに意味があったり、それが大切だったりする。

生き生き生きたい(⌒‐⌒)

 

そして私は昔、なにもしてくれない旦那さんにイライラしていた時期があった。

私が疲れていても、病気であっても、何をしてよいのか気づかないので、言わないとなにもしてくれなかった。

だけど、わたし、見てるとこが違ったみたい。言わなきゃわからないとこは、言えばよいだけで、伝えずに期待してやってくれないことに腹を立てる。。センスない。。。

腹立てるくらいなら、絶対やっておいてほしいなら、やっておいてくださいねってお願いしたらよいんじゃないか?

それより、大切なこと!

旦那さんは大概なことは許してくれる。お掃除やお片付けができてなくても我が家は怒られたりしない。

できてなくて、追い詰めてるのは自分なんだ。

そして、いちいち根掘り葉掘り聞いてこないでいてくれる。私は型にはめられたり、縛られるのが苦手だ。許してくれるって、ほんとどれだけ気持ちが楽なことか。。。

自分の心持ち1つでほんとに世界が違う。

f:id:moonlightmagic:20170208164803j:image

実家の梅が咲き始めた。

 

また眠たくてきっと支離滅裂なことかいてんだろな(笑)

もう宿題終わるのかな?

ねむ~~~~(笑)
f:id:moonlightmagic:20170208160445j:image

(ネルソンボールクロック)

 

リビングの時計、夜になると影が素敵なのだ(⌒‐⌒)