父さん

お花を飾った(⌒‐⌒)

ほんと可愛い。可愛すぎる。

可愛すぎて目が離せない(笑)
f:id:moonlightmagic:20170208160601j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160610j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160624j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160634j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160647j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160657j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160718j:image
f:id:moonlightmagic:20170208160736j:image

父が大病らしい。

驚いてしまった。もともと糖尿だけど、不摂生で好きなようにしてるから。

心臓が痛いといっていたのだけど、まさかほんとに悪いとは。

仕事をやめてから、もう三度目、三ヶ所の手術になる予定。手、脳の血管、心臓の血管、肺も悪い。今度こそタバコをやめるときが来たみたいだなどと今回いってた。。

ほんとにどこもかしこも悪い。。

入院中、昼間は勝手に家に帰ってくるという強者だ。。やばい、私は父親に顔が似てるし(笑)父親のなった虫垂炎も私はなった(弟はなってない)私も父さんみたいになるんだろうか(笑)マジでやばい(笑)

弟は、

「世間ではB型変わりもんみたいに言われてるけど、俺の中ではAやな。父さんと姉さん」と、1くくりにして言われる。。。

いやいや、ちょっと待ってよ、全然ちゃうやんかー(笑)

だけど、思いやり、気遣い、優しさを教えてくれたのは父さん。

新婚当時の冬、実家で長居をしていると、旦那さんが仕事をして疲れて帰ってくるのだから、早く帰って家を温めておいてあげなさいと追い返された。

お店をしていたとき、FMラジオかなんかがきたとき、お母さんのことをほめて、ほめて、ほめまくって、それを聴いた人が、お母さんはどんな人なのか見に来たという話もあったな。私の住んでいた関西に会いに来てくれたときも、お決まりで連れてってくれるデパートでのショッピングも、お母さんのお洋服を一番にかってた。最近は父さんが頑固でわがままで、、理不尽なことをいうので(笑)お母さんと喧嘩が耐えない(笑)お母さんも愚痴ばかり。二人とも、昔を思い出しなよ(笑)

 

私はあまり人に感情をあらわにするタイプではないのだけど、父さんだけにはときに悪態をつく。父さんがすごいから売り言葉に買い言葉で、言わないと決めていてもついつい、、、(笑)私の子供たちも親にはぶつけられない感情を父さんにぶつけるときがある。

 

父さん、元気になってよ。じゃないと困るわ。私、ストレスで死ぬかもしれん(笑)

誰にも発散できんやんかー。

 

まぁ、大丈夫や思てるよ。

今度こそ、少しは摂生した方がええんやない?父さんの大好き孫たちも、はよ死んだら悲しむよ。病気のこときいて、息子くんは泣きそうやったよ。

私は笑って過ごしたいわ。その方が楽しいもん。心も体も健康になろー(⌒‐⌒)