読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラナンキュラス


f:id:moonlightmagic:20170213102122j:image


f:id:moonlightmagic:20170213102134j:image

白いラナンキュラスをいただきました。

お花大好き。すごく嬉しい。


f:id:moonlightmagic:20170213173843j:image
f:id:moonlightmagic:20170213153713j:image

昨日は日差しが温かかったので、いただいたラナンキュラスにお仲間を迎えて、早速花壇に植えました(⌒‐⌒)今日はめちゃ寒い。。。

冬場は花壇が寂しそうにしているので、華やかになって嬉しい。

少しずつお花を増やしていきたい。

お父さん、かかりつけの病院で手術になりそう。自己チューな父に母は愚痴ばかりだったけど、いざいなくなるかもしれないみたいな寂しさが襲ってきたのか少し寛容になった。

もともとはたぶん父は母のことが大好きなんだけど、今まででの積み重ねでうんざりした母には、父を今更ながらラブな目ではみることなんてできず(笑)拗ねている感じが強い(私の見解)未だに現役で仕事をこなす母と、このご時世と年齢的にも仕事を断念して隠居にはいった父。やっぱなんかそこにも、拗ねる余地があったのだろうな。。

すべてにおいて批判気味の父の話を聞くのは、私もうんざりで無視したいところだけど、寂しくて拗ねちゃうから、我慢して聞くけど(笑)たまに口論チックになる。

ということで私が今ほしいもの、やっぱり穏やかな心とすべてを受け止められる広い心。

ついでに、

今したいこと

どの瞬間も大切にしたい

好きな言葉

座右の銘

継続は力なり、柔和温順

 

今日はバレンタイン。

我が家のバレンタインは、チョコには拘らず好きなお菓子を毎年取り寄せる。


f:id:moonlightmagic:20170214091458j:image

マルセイバターサンド。それと、ロイスのポテチにチョコついてるのも大好き。じゃがポックルも(⌒‐⌒)

 

我が家のイケメン息子くんは、親がいうのもなんですが、スラッとしたイケメンくんなんだけど、その外見的なよさを打ち消してしまうほどのたぶんマニアック臭と半端ないクールさ(笑)チョコとかもらってくるようになるのかな?(笑)旦那様はよくバレンタインは会社休みにしてる(笑)

娘ちゃんもまだチョコはパパと兄ちゃんとじいちゃん(⌒‐⌒)本格的には好き人はいないみたい。

私の思い出のバレンタインは中1のときに中3の大好きな先輩に渡したときのどきどきな思い出。

高3は来てくれなかったら諦めようって意を決してのぞんだはずが、場所を間違ったまま待ちわびた思い出。

23くらいのときに、大好きな人にチョコと折り畳みかさをプレゼントしたら、自分のカバンにはいってる傘をほおりなげて、

「大切にするよ」って私の傘をカバンに入れたという、酔っぱらいって大胆。。(笑)な思い出。

久々に思い出してみて、胸がキュンとした。かな?(笑)

 

それと私は毎年お義父さんのやってる工場にチョコを持っていくのが恒例でしたが、法事のときにお返し大変だからいらない的に叔母ちゃんに言われちゃいました。年をとってくると、そういうのも負担になる気持ちはわかる。。だけどマジでお返しいらないのにな。嫌味ぬきで、お義母さんからは一度もお礼もお返しも言われたことないぞ(笑)叔父さんたちの一瞬の笑顔をハンティングしたいだけなんだけど。仕方ないかな。。

f:id:moonlightmagic:20170213122616j:image

家族みたいに大切だったおじちゃんも一昨年亡くなり。。ちょっと寂しくなった今年のバレンタイン。

そんな中、今年はチョコを私もいただきました(⌒‐⌒)

めちゃんこ嬉しい!!!

生きている限り喜びを循環していきたいなと思う(*^^*)

記念日より、今日、毎日が特別なspecial dayでありたい。


f:id:moonlightmagic:20170214211011j:image

幸せ配達人がかっこよく撮れたので載せます(笑)