春一番かな?

春一番なのかな?

生ぬるい強風が吹き抜ける今日。

朝から小雨降るも、たまに雲の隙間から太陽の光が顔をだす。

春が来たかなぁ。。

この前はものすごく冷たかったのに、先日からパステルな温かさを感じる。

庭先の梅の木が満開、いい香り(⌒‐⌒)

 

本日金星が最大光度。

お昼までも輝いて見えたらしいのだけど曇り。。。今は星たちが煌めいています。


f:id:moonlightmagic:20170217155905j:image

春ってなぜか眠たくて。。

パソコンに向かってお仕事をしていると、かなりの眠気に襲われてうとうと。。

その様子を横目で見ていた母に

「ちょっと寝てきたら?」と言われて、お昼寝は苦手な私だけど、両親の寝室で横になることにした。

父がパソコンしている後ろで眠る。

予想通り眠れない(笑)

でもじっと目をつぶっている。

何度も何度も父のため息をきく。

不安なのかな?


f:id:moonlightmagic:20170217165159j:image

先日いただいたラナンキュラスがほんとにほんとに綺麗に咲いている。

私のスマホのカメラでは表現できないところが残念。。。


f:id:moonlightmagic:20170217165339j:image


f:id:moonlightmagic:20170217165409j:image

ちょこんと咲いてるビオラも愛らしい。


f:id:moonlightmagic:20170217165451j:image

このブルーかなり好き。

貴凰(きおう)

 

お庭は完全に春だ(⌒‐⌒)

 

来週から息子くんテスト週間。

なんとなく気分は海岸向きで、海に通っていそうな予感。

貝殻を集めながら、穏やかな瀬戸内に身を寄せよう。

できれば春一番と一緒に、重たいなにかを吹き飛ばそう。

 

癌のお友だちは、あれからblogもやめてしまい様子がわからない。意を決して短いメールをしてみた。

 

『Moeちゃん、お願いがあるの。訳は聞かないでこちらから連絡出きるまでもう、連絡しないでください。よろしくお願いいたします。』

と返信がすぐにきた。辛い時間をすごしているのだろうな。すぐに返信がきたことに安堵した。また会える日が訪れますように。

 

最近、少し心に風が吹き抜けた気もする。

春が来たのかな。

ひとつひとつ掘り下げるのが苦手

赴くままに

感じるままに

ひとつひとつ心や思いを込める

こうしたい、こうしてあげたい、

 

毎日朗らかに生きています(*^^*)

 

Diamond In Your Heart (vocal:細美武士) / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA - YouTube  

 

ほんとに楽しそうに歌ってる!!

笑顔が最高。会ったことないけど(笑)生き様も素敵(笑)たぶん。今にもやめそうなTwitterでは、ニーチェと共に名言botもフォローしてます(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20170217191211j:image

 

体操教室待ち時間にて(*^^*)