読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待っててね

今日は色んなことがいっぱいあって。

 

朝は息子くんを送った帰り、海に寄り道。

なんだか、すごく気持ちがスッキリとしたような、最近にない自然との対話となった。


f:id:moonlightmagic:20170221234722j:image


f:id:moonlightmagic:20170221234742j:image

手が冷たい。

いつものように波の音を聞きながら海岸を歩く。波が少し強め。雲は私好み(笑)運転しながら雲に引き寄せられるように海に向かった。

貝殻を探しながら歩く。今日は貝殻よりもシーグラスをたくさんゲットした。日によって、貝殻がたくさん拾える日とシーグラスの日にわかれる。ガラスの角が丸くまるまっているのを手で触れながら、長い間旅をしてきたんだなぁなんて思う。

今日はブルーのシーグラスをたくさん見つけたよ(⌒‐⌒)

 

今日友達からメールがきた。

前回『こちらからメールするまでは連絡しないでください』というメールだった。

ドキドキしながら読む。今回は最近にないなん行も書かれてあった。

 

入院をしているらしい。

前回のメールは、痛みがあまりにも強く、痛みとどう付き合ってよいかわからず書いてしまってごめんなさいとかいてあった。

今までがんばってきたけど、もうお別れがきたみたいだ。意識があるうちに会いたい。とかいてあった。。。共通のお友達の名前が何人か書いてあり、すぐに連絡をした。

今日はどんな風に返事したらよいのか悩んだ。少しでも気持ちが上がるように。でも、ほんとにいたくていたくてなのに、頑張れっていうのもつらい。

とにかく会いたい、そう書いてくれた。だから、どうにかして会いに行きたいと思ってる。

かなり遠い。でもいきたい。 

待ってて。

 

久しぶりに激痛の口内炎がきて、ズッキンズッキン(;_;)

落ち込んでいるわけではなくて、父のことも、お友達のことも、他もすべてどんな風に気持ちを持っていこうか、とにかく私は元気でいなくちゃな。

 

何かあると、落ち込んでる場合じゃないなと毎回思う。

 

病気については私の問題じゃなくて、病気の人が辛いんだよ。

少しでも痛みが和らぎますように。

 

お父さんはほんとに今日は笑えちゃったよ。もーマジで手術までは少し考えた方がいいよー(笑)笑えたからほんと。私が

「あまり呆れて笑えたよ。可愛くさえ思えた」っていったら、母は真顔で、

「お母さんは可愛くなんて全然思えん」といって(笑)それも笑えた。

お父さん、きっとまた入院中、お昼間おうちに帰ってくるんだろな(笑)

気が弱いんだか、図太いんだかわからんわー。自律神経で心臓が苦しくなる、ナイーブな息子くんに父の爪の垢を煎じてのむようにすすめた。

まぁ、でも息子くん、私同様、あなたはおじいちゃんに顔が似てますよ。あなたは小さい頃「じいちゃんそっくりやねー」とよく言われてました。安心したまえ、ああなるよ。

いや、それは嫌やわと二人で拒絶。やさしくて大好きやけど、じいちゃんみたいにはなりたくないわー。と二人。バカにしてる訳ではなくて、いやー、ほんまいややな(爆)

親愛なるお父さん

深刻な状況やのに、なぜか笑える。

絶対元気になってよ。

穏やかで優しい娘であることを希望しています。どうかケンカをうらないでください。親族を代表して。。。

 

明日もかなり早起き。眠らなきゃ。やばい