読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河鉄道の夜

今日は晴れ。綺麗な筋雲が広がっているものの、海には延びておらず、寄り道せずに直帰(笑)というか、今日が金曜日であることに気づき若干あせる( ̄▽ ̄;)

 

昨日は雰囲気のある雲。。

やっぱり寄り道。

いつもの駐車スペースに車を止めると、前が小高くなっていて、少し歩かないと海が見えない。なので、海が見えるところまでたどり着く一瞬がわくわくな時。今日はどんな世界だろ?

波は静かで松林が揺れる風の音。

うわーっと思わず声が出る。。青い。全体が青い世界。

雲に太陽が隠れていたけど、寒さを感じない。波打ち際を歩く。。

この前はシーグラスをたくさん拾ったけど、貝殻がたくさん。しかも、すごくキラキラで濃い目の綺麗な色がたくさん。

ハート風の貝殻も拾ったり、気持ちが盛り上がる。

「なんなん、素敵すぎるやん」


f:id:moonlightmagic:20170223205857j:image
f:id:moonlightmagic:20170223205942j:image
f:id:moonlightmagic:20170223205958j:image
f:id:moonlightmagic:20170223210058j:image

今日父の手術の日が決まった。

手術方法が結構ヘビーで、それを聞いた父はさすがにびびった様子。隠れて吸ってたタバコも確実にやめそう。シュンとしている。それくらいが可愛いよ、お父さん(笑)

「今回は入院中に家には帰ってこんけん」といっていた(笑)ほんとのとこは、それが当たり前に近い(笑)でもそれは正直信用してないけど。。。(笑)帰るやろ。。。

昔だったら脳の血管が細くなってるとか、心臓の血管がつまってるとかわからないんだから、医学の進歩ってすごすぎる。

どこかの血管をぬいて、心臓の血管につけるとかなんだか未知の世界。

 

ベビロテ中の曲がある。

プラネタリウムで出会った。最近いってない。。

私の好きな場所。子供たちも好きな場所。

めちゃお気に入りで何度も通った番組がある。『銀河鉄道の夜KAGAYAスタジオが手掛けた映像でほんとに綺麗だ。

星空が綺麗な冬に一度は行きたかったな。。。

プラネタリウムで教えてもらったのだけど、冬は空気が澄んでいて夜空の星が綺麗にみえるのだと思っていたけど、それだけではなく、冬は一等星が多いからなんだそう。

プラネタリウムに行くときは、必ず2、3本観賞する。内一本は必ずといっていいほど半分くらい寝てしまう(苦笑)そして、娘ちゃんに起こされる。たまにそっとしてくれる時もある(笑)

都合のよい言い訳なんだけど(笑)ほんとに気持ちいい。寝れないなって人は一度試した方がよいと思う(笑)すぅっと気持ちよく眠りにつける。

 


銀河鉄道の夜 one night 歌詞付 - YouTube

 

全国でまだ上映されているところがあるみい。再上映はないのかなぁ。。

 


「銀河鉄道の夜」予告編(日本語版) - YouTube

 

 昨夜はまたソファに座ったまま寝ちゃってた。。やばい(;_;)

一昨日も。。

ダメだよね、こういうのは。。。

気をつけなくてはね!

 

やっとticketを予約した(⌒‐⌒)