読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人と人との関わりは温かいのだ。


f:id:moonlightmagic:20170305100843j:image


f:id:moonlightmagic:20170305100852j:image

一昨日の夕空。

空の色がパステルがかった美しい空。


f:id:moonlightmagic:20170305101139j:image

先月植えたヒアシンスのお花が少し開き始めました。

いよいよ春。

黄砂の季節でもあり、、目が痒いし、スカイがブルーではなくなる(笑)すごい言い回し(笑)

 

清少納言枕草子

春はあけぼの

やうやう白くなりゆく山際

少し明かりて、紫だちたる雲の

細くたなびきたる。

(春は明け方がいい

だんだんと白くなっていく山際が

少し明るくなって、紫がかった雲が

細くたなびいている景色が、趣き深くてよい。)

 

有名すぎる一文。目を閉じると広がる美しい情景。学生時代はこんな素晴らしい文をサラッと流してしまっているという。。。( ̄▽ ̄;)

漠然と頭に入る文と、現実に目で見たものが増えたことで、想像力の世界も広がっていくんだろうな。

 

日常生活で夕空と出会うことはたまにあり、その美しさを知っている方も多い。夕空が好きだというかたもたくさん。日の出を見る機会というのは、偶然の出会いは難しく、美しさを知っておられる方は少なめと思われます。日の出には日の入りの空とは違う魅力があり、あの透明感は夕空では味わえない。。病み付きになります(笑)日の出からスタートする1日はとっても素敵な1日を予感できる(⌒‐⌒)

我が町、現在の日の出時刻6時31分

近々ハンティングに出掛けたい!

紫色の空、雲、みたい!

 

 

周りから影響されにくい、マイペースな私ではあるのだけど、自分自身に縛られている私なようで。

こうありたいと願う自分との戦いが一番自分を追い詰めているような。そんな一生懸命さや、猪突猛進な気迫が、周りをも追い詰めてしまっているのではないかと。。。

 

立ち止まる。。

 

だけど、そのままでいよう

そのままの私を愛してくれる人がたくさんいるから

 

大切にしよう

大切な人たちを全力で大切にしよう

 

心の中を言葉で表現したくてもなかなかうまく伝えることができないのだけど、今の私は色んな感謝の気持ちが体中に充満しています。

 

素敵なメッセージいただきました。

何回読んでも涙が溢れてきます。

なぜか、何度読んでも涙が。

 

人と人との関わりって、ほんとに温かくて素敵だなと心底思う。

生まれてきてよかった。

この瞬間を積み重ねていきたい(⌒‐⌒)

 

笑顔で進めそう。

 

明日から父が入院生活。

お父さん、元気になってね‼