読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き記し

昨日は色んなことがあった1日。

満月に祈りながら、うなだれるように眠りについた。

 

朝一番に父の手術の説明などを聞きにいく。

手術リスク、最悪のケースの説明などを聞く。心臓を止めて手術するなんて聞くと、ちょっと吐き気がした。弱っちい私。キツいな。

そして、帰ってまもなく大切なお友達が亡くなったというお知らせをお友達から聞いた。

あのときサヨナラをしたとはいえ、胸が締め付けられる。

泣きそうな気持ちをこらえて、私が担当している会社の決算で、税理士さん交えて話し合い。なんとか落ち着く。

そして、そして、息子くんの大切なお友達とママさんがずっと旦那様(お父さん)について悩みをかかえていたのだけど、今日、旦那様のご両親を交えて話し合いをすることになっていた。家を飛び出すことになったら、お友達を泊めてほしいという話だった。

 


f:id:moonlightmagic:20170313085637j:image


f:id:moonlightmagic:20170313085646j:image


f:id:moonlightmagic:20170313085705j:image

実家の方にいた子供たちが帰ってくるなり、月があまりに大きくて綺麗だって。

家を出て、月が綺麗にみえる場所を探す。


f:id:moonlightmagic:20170313085214j:image

スマホでは、月を撮るのは難しい。。

明るくて、大きな月。

満月はなんとなくパワーを感じる。包み込んでいくれてるような。

明日の私が元気でありますよう、とにかく寝よう。眠ってしまおう。

不安とか悲しみとか色々入り交じっているのだけど、やっぱり前を向いて今を精一杯いきるしかないなと思う。

ちょっと暗いかなぁ、内容が。。

 

書き記し

 

明日は父の手術の日。朝の旗当番もあるみたい。バタバタなときは、更にバタバタなことが重なるというシステムに世の中はなってるよね(笑)昨日はバタバタしていたからこそ、乗り越えられた1日だったかも。

 

今日も何かとやること山積。といいながら、blogを書いているというマイペース。

 

人間にとって大切なものと聞かれたら、『思いやり』と答えます(⌒‐⌒)

 

明日の手術は8時間を予定しているらしい( ̄▽ ̄;)

これ、読みたい。


f:id:moonlightmagic:20170313093730j:image