怒る。

太陽なはずの私は、今朝あまりにムカついて、ポリカーボネートのイスを蹴り倒して、娘ちゃんが目をまるくした。

 

腹が立つ。めっちゃ腹立つ。

 

たまには爆発する。なめてんのかー

 

目をつぶって、なにもせず二人の様子を感じながら耐える。

別に私は子供たちが遅れたって気にしない。嫌なのは自分たちだし。

終業式、なんなら行くな!知らんわ。

でも、案外強者。特に娘ちゃんは鼻歌歌いながら、私が怒ってないとき作ったサンドイッチをムシャムシャ食べている。ほんとにムシャムシャ聞こえてくる。

息子くんの方は、倒れたイスを起こして「いただきます」といって食べ、静かに食べ終えたお皿をkitchenへ持っていった。

お陰さまで、いつもぐずぐずギリギリの息子くんは、10分以上早く家を出た。

二人とも、「いってきます」って出掛けていった。

たまには怒るよ、お母さんも。

いま、色んなことが重なって、てんぱってるから助けてねと何度もいったよ。

そのうち、旦那様にも雷落とすかもしれない(笑)

 

イライラはしないけど、過ぎたことをするとやっぱり怒る、私も。

人間だもの(笑)

 

くっそーー

 

怒りは収まっているけど、残っていたら不味いので、、またお掃除お片付けに燃える。

ほんとのとこは、自分に一番腹をたててるのかも。こんなことで怒ってしまう自分に。

 

みんなが集まってくれる太陽でいたい。今から眼鏡からコンタクトにかえて、お化粧して片付けする。

今は出して、出す。今やりたいことがたくさんあるもん。後悔したくないもん。

 

こういうときって、お掃除が顔のマッサージしたくなるな。

よし、今日で学校休みに入る。私のストレスも子供のストレスも減る。

 

お昼には今日も父が帰ってくる。

 

やる気出たーーー

 

いい人でなんかいられない。

だけど、優しさ人ではありたい。