読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々と考えてはいるらしい


f:id:moonlightmagic:20170405231040j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231055j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231108j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231128j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231139j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231341j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231218j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231230j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231254j:image
f:id:moonlightmagic:20170405231304j:image

明日からずぅーっと雨予報。。

今日も曇り空だったけど、夕方晴れ間がでた。久々のパパさんのお休みなので外食。といっても、回転寿司( ̄▽ ̄;)春休みだし(苦笑)

帰りに私と娘ちゃんだけ、途中下車して、お散歩しながら家路に。

娘ちゃん小2とは、空を見上げるとか、好きなタイプとか(笑)気が合うらしい(笑)

二人とも一番かっこいいのはおにいちゃん(息子)とパパ。あと、ゴッチ、向井理さん。

娘ちゃんは完全におじさん好きみたい。。(笑)だけど実は私も小さいとき、おじさんが好きだった。幼稚園のときに、かっこいいなと思っていた芸能人は、墓場まで~~。たぶん誰にも話さない。ネタになるかもしれないけど話さない(笑)小6のとき、サンリオのキキとララの可愛い缶ペンケースに、プロレスの天龍源一郎さんのシールを貼っていたことは話してもいいけど、幼稚園のときのは話したくない(笑)というか、誰も興味ないか(笑)趣味がマジでヤバイ(笑)

天龍のシールもたいがいヤバイとは今更ながら思う(笑)

 

帰り道出会った景色が美しかった話をするつもりが脱線。。。

美しすぎて声を失う二人。空もかなりヤバかった。水面に映る景色がなんともいえずぞくぞくした。

桜はまだ、一分~~二分咲き。綺麗に咲き誇る桜と出会えるかな?

桜の季節は『なたね梅雨』雨が続いて散ってしまうんですよね。まだ咲いてないし( ̄▽ ̄;)

 

と、上の文まで書いて寝たらしい、わたし。あんま覚えてなくて。。。天龍って......なにかいてんだろ?!びびる。。。事実だけど( ̄▽ ̄;)

 

最近思うことなのだけど、世の中の皆さんって、すっごく色んなことを考えていて驚く。

「なぜ?」っていう疑問について考えている人が多いのだなと感じた。

子供の頃はこの「なぜ?」ってことが、成長を導く。世の不思議の謎解きを重ねることによって、自分の世界が広がっていく。見えるものも、感じるものも広がる。

 

今のわたし、なぜ?あまり考えてないなと気づく。。。。

(なんでもそのまま受け入れるという意味ではない)

 

今日を楽しくしたい

家族を喜ばせたい

大切な人たちを笑顔にしたい

どうやったら、楽しくなるの?って考えはじめたと同時に向かっているらしい。。

なぜ?あんまり重要視していない。。。

私、成長率に問題があるような気がするな(笑)笑えないか(笑)

「なんも考えてないな私」と思っていたけど、色々と考えているということにも気づく(笑)やっぱり、考えてることが人間の醍醐味!ちゃんと考えてる!!安心した(笑)ただ、ベクトルがちょっとずれてんのかな?単純明快なのだろうな。

「まぁええやん、やろっ」てな感じなんだろうか(笑)

衝動派のわりに、腑に落ちないことが苦手。なんだかわがままー。そして最近、貪欲であることに気づく。。

 

優しくありたい、温かくありたい

可愛いくなりたい。

そこはほんとにかわんないね。

そして、心を込めて

 

 

今日は両親を病院まで送迎。

父は、運転してスーパーへ行ったらしい。

今はまだ危ないからといったのだけど、回復してきたんだなって嬉しい(⌒‐⌒)

 

満開の桜、見たいな~~