読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を大切にする。

ここ、とても気持ちいい場所でした。

新緑の垂れ桜がそよ風でなびく。ほんとに、そよそよという感じ。小鳥のさえずりに木漏れ日。なんともいえない。。
f:id:moonlightmagic:20170426211627j:image

樹齢2600年といい伝えられている御神木。天然記念物。きっとトトロが住んでる。

みどりの薫りがする涼やかなこの場所も、とても気が澄んでるように感じる。パワースポットらしい。
f:id:moonlightmagic:20170426211721j:image

お気に入りのこの場所。360°パノラマに広がる絶景。ブルーの海、橋、島々。日の入りは何度もみているけど、日の出がみたいな。
f:id:moonlightmagic:20170426211853j:image

父の介護に近いような手のかかる毎日に、被害者意識が芽生えてきつつある、ストレス気味の母と。。今は要運動なのだけど、ほんとに腰が重く、でも食べたい父、両親を誘ってドライブがてら島へ。
ロケーションも空気もお天気も最高といってもよいほど歓迎されている、私たち(笑)

私がお昼に食べた海鮮丼。めっちゃ美味しかった。
f:id:moonlightmagic:20170426212000j:image

父が食前に計る血糖値が散歩したのと、気分転換、間食しなかったことでびっくりするくらいよかった。もちろん、薬は飲んでるし、インスリンをうっているのだけど、体って単純にできているのだなと思った。

私以外の三人は定食を食べた。もちろんカロリーオーバー、いつもなら間食したり、じっとしていと、200どころか300も越してしまう値が160だったみたい(夕食前の血糖値)

昼食後に少し歩いた方がという気持ちもあり、絶景の展望台へいったのだけどやっぱそれもよかったみたい。楽しみながら歩けるとよいよな。。


f:id:moonlightmagic:20170427082216j:image

 

よい1日となった島への小さな旅。

父の体には気分転換と美味しいご飯、運動が大切なのだなと。

父に

「運動って大切だから、これからも続けたいね」みたくいったら、父らしい返答。

「もう勘弁してくれ~」

勘弁って......(笑)

なんだよ、それはー(笑)いつもそんな感じなのでスルー。また計画しよう(⌒‐⌒)母のストレスにもかなり効果あったみたい。

 

さてさて、そろそろ来月の合言葉。

来月はなんと!!私の誕生月。

私が生かしたいと思っているもの、人ではなく、私を生かしてくれているもの、人たちをより大切にする、思う月にしたい。

まぁ、生かしたい人と生かせてくれている人というのはほとんどかぶってますが(笑)

いつも以上に心を込めて瞬間を積み重ねていきたいです。

わたし、いまだに死ぬのはこわいけど(笑)ほんとに、生まれきてよかったと思う。そのわけは、大好きな人たちに出会えた、それにつきると思う。

 

合言葉は

『大切な人を大切にする』

 

大切にしてくださっていることをわかっているつもりでも、大切にしているつもりでも、もっともっと気づいていきたい。