読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいいがいい(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20170517093152j:image


f:id:moonlightmagic:20170517093229j:image

昨日のスイミングのお迎え、駐車場にての空。

うわぁぁ~~

もちろん車を降りて、消火栓を設置してある高い台にのぼって写真を撮っていると、子供たちがニコニコ顔でこちらに歩きながら、

「お母さんが絶対空の写真撮りよる思ったわ。ママが写真撮ってるに2000円(笑)」

2000円ってなんだかビミョー(笑)なんでやねんって(笑)でも、大当たりであ~~る(笑)

ほんとに綺麗な空で、帰りの車でも支離滅裂な表現を繰り返してしまい。。

「お母さん興奮してるやろ  笑」

息子くんに言われる。。。

いやー、あれは興奮するよ(笑)


f:id:moonlightmagic:20170517223625j:image

 

 



 

大きすぎるのもダメだし、

小さすぎるのもダメ。。。

ちょうどいいがいい。

合言葉は

『ちょうどいいがいい。』

 

おうちを建てるときに、お風呂の展示場を見に行ったときの出来事。

まだ2才に満たない、歩くのもお話するのもおぼつかなかった息子くんが、浴槽の中についてる椅子みたいになってるところにちょこんと座ってニコニコしながら、

「ちょうどいい」って何度も何度も繰り返した。なので、我が家はちょっと大きめのそのお風呂に決めた。

ほんとにちょうどよかったみたいで、息子くんのお風呂の時間が長い。。。

あのニコニコ笑顔でいった「ちょうどいい」が私の脳裏にやきついてる。

 

大きくみせようとしなくても、

小さく卑下しなくたってもいいよ。

ありのままの自分がちょうどいい。

 

 

 

息子くん、テスト発表出ました。。バタバタ週間~~