健康診断。。。

毎年、会社から健康診断なるものをさせていただく。もう何年目になるのか。。今年は胃カメラがなかったのでかなり気持ち的には楽々。私的には胃カメラは鼻からがオススメなのだけど、終わったあとの顔はものすごいことになっているだろうなと毎回。鼻からなにかが。。。(笑)毎回、オエッとなりながら、涙を流しながら自分の胃の中の映像をガン見している。先生や看護師さんに「見るんですね、珍しい」みたく言われる。いやいや、せっかくだから見るでしょ??みんな見ないのかな??

 

今回はNO胃カメラと病院がすいていたこともあり、結構早めに終わった。時間がかかるときは昼過ぎまでかかり、前日夜九時以降から断飲、断食になるので終わる頃には元気がなくなっている。今回は10時半にフィニッシュ!できた。

難関は胸のマンモグラフィ。これは痛みに個人差があるらしいのだけど、私はかなり痛く感じて、、表現すると『涙ちょちょぎれる』という感じ。寄せた胸を挟んで押し潰す。。そんな日常があるなら拷問でしかない(笑)去年も同じ技士さんで、見た目も話し方も癒し系な方で、気遣いながらやってくどさるのが救い。。

「痛いですけど、我慢できます!!」

我慢できますって、、痛いとか言わずに我慢しろよという感じなのだけど(笑)ほんとに痛いからきっと顔にかなり現れそうなので先に申告する。圧力が脱力したときの解放感は半端ない、ある意味いい感じかも。。(変態じみた発言やったかな。。。)昔、胸にしこりみたいなものができたときに癌検査にいって、そこの細胞?を取り出すために胸に注射してた。あまりの痛さに診察が終わって立ち上がるとどっちが前だか後ろだかわからなくなり、、あっちいったりこっちいったりわけわかんない行動をしたことを思い出す。私は意外と痛みには強い方だと思うけど、、きっと人間は日常生活では経験しないこと、経験値がないことに対するショックを感じる生き物?なのだ(笑)新しい出来事へのワクワクを感じる余裕などなかった。。。(笑)胸に注射なんて痛すぎる。。

 

あぁ、またワケわかんないことを書いてるわ。。。

 

今年は身長が2ミリも縮んでいて、、毎年延びたり縮んだり。。誤差程度なものだけど、私的にはかなり気にする(笑)もともと身長は高くなくて。。最長157㎝(笑)近年は156㎝台が大半だけど、な、な、なんと今年は155.9㎝しかなく。。このショックを帰って家族に報告すると「たいしたことないやん」とさらりと流された(泣)

体重、、前回の健康診断以来はかっていなくて、、、(笑)なぜか意味不明に計らないと決めていた。。。かなりドキドキしながら、結果を覗いてみる。。去年からは変わってはなく(笑)帰ってから過去のものと照らし合わせてみると、四年前から比べると2キロの増量。。(三年前の検診からニキロ増えた)今、この2キロを減らすか現状維持かを検討中。。年を重ねると痩せるとシワがという悩みもでてきて、究極の選択になってくる(笑)

どうしようかなぁ。。。 

不思議なのが、腹囲といってお腹回りをはかる。なぜか毎年細くなっている。。。重力に逆らえず、下にさがっていってるのか。。もしかして、キュッキュッとなってきたかー!!!!たぶん。。。重力なんだろ(笑)

 

ダイエットどうすかなぁーーー

この2キロはどこについたのか。。。笑

 

どうでもよい感じの日記となってしまったけど(笑)

 

今日も1日頑張ろ~~

 


f:id:moonlightmagic:20170602084114j:image