今の思い。

f:id:moonlightmagic:20170623231851j:image

 
f:id:moonlightmagic:20170624154320j:image

先日の雲が最高に素敵で、家族の夕食を作り終えた瞬間に家を出てスポットに向かった。

幻日も綺麗な発色で、写真を撮っているとちょうど鳥と重なって撮れた(o^-^o)

雲がある空が好きな私。大好物に舌鼓的な(笑)

 

最近また、歌詞のある曲があまり聴けなくなっている。今回は娘ちゃんがそれに気づいたらしく、「お母さん最近音楽聴かないね」と言われた。人が話す動画やラジオなんかも聞かなくなる。言葉が苦手になるようだ(笑)不思議。。

何も聴かないわけではなくて、今はクラシック系をよく聴いている。

 


【勉強用・作業用BGM】集中力が高まるアルファ波クラシック音楽BGM - YouTube

 

今のお気に入りはこれ。作業が心地よく運ぶ。

 

 

色んなことがある。

あぁ、もっともっと強くなりたいな。ひたすら思う。

 

内側にある嫌な思いを吐き出したくて、ブログに書いては消し、日に日に気持ちの変化もあったり、、書き直し、また違う出来事がありと(笑)投稿にはいたらない(笑)

いい格好をしたい訳ではなく、一方的な愚痴をツラツラとは書きたくないし。。

 

ブログでは同じことの繰り返しになってしまうのだけど、(同じことしか考えていないのかも)

 

不平不満をいうよりも、自らが灯りをともす

というマザー・テレサのお言葉。

これが私の今の軸になっている。

嫌なことがあって、頭の中で愚痴めいたことがさ迷い始めると、「愚痴るんなら自分がやればいいだけやんか」そんな風に思えるようになってきた気がする。

そして、色んな人がいるのだということを認めたうえで、自分を持ち続けたい。。

自分の意見と違う、嫌だなと思うものを一旦認めるのは結構難しい。認めるというのは、従うとか同調するってことではないのだけど、

自分にとって都合がよくないと、批判も否定もしたくなる。相手が自分の好きな人だと、伝わらないもどかしさで、切なくなる。

 

もっともっともっと強い人になる。

もっともっともっと優しい人になる。

 

欲張りすぎかな。。

まだまだ「つもり」ばっかだわ、わたし。

 

 

 

お友達が同じ時期に同じ病気で同じブログでブログを綴っていたので、先日若くして亡くなられた方のブログを愛読していた。

私の大切なお友達は100まで生きたいという目標をもっていたのだけど、3月に若くしてなくなってしまった。近しい知り合いが同じ病気でステージ4と診断されて入院してるらしい。

 

どの瞬間も大切に過ごしたいという気持ちは今まで通りだけど、どの時間も有意義に無駄にしてはいけないみたいな強迫的なものではなく、大切にしたいという気持ちが更に深まった。そう意識すると、私の時間がより愛しく楽しく温かになった気がする。

明日死ぬかもしれないと思うと正直こわい。

だけど本当にそうだ。毎日燃えつきたい。

毎日ありったけの愛を出し尽くしたい。

言葉にすると重たく感じるかもしれないけど、重たいものではなく温かいものなんだ。

どの言葉にも心を込めたい。

私の時間を愛したい。

大切に愛したい。


f:id:moonlightmagic:20170624154418j:image

 

広告を非表示にする