雨ふり

突然大雨洪水警報で自宅待機になった子供たち。知らせをしった瞬間の二人の隠れた笑顔をみた(笑)早速大好きな読書をはじめた娘ちゃんと自室にこもった息子くん。

私は今から気合いを入れてお部屋の片付けとお掃除を。梅雨の湿気で床がベタベタしてる気がするので、床の拭き掃除もしたい。

リビングは色んなところに息子くんの教科書や参考書が置かれていて、期末テストの名残ムンムン。。

 

最近の私はヤバイ。かなり重症。。

先日、かなりボケたことをしたのだけど、家族とかにその事実は心配させそうで打ち明けていない(笑)

私のおボケについて「昔からずっとボケてるから大丈夫よ」と旦那さんいうけど、子供たちは「僕らのこと忘れんといてよ」と深刻そうにいう息子くんと、息子くんの話に「うんうん」と深くうなずく娘ちゃん。。。

旦那さんも大丈夫よといいながら、ブログやsnsやめようかなと呟くと、「やめんほうがええよ、ボケるよ」と。。実は心配してるんかも(笑)

とにかく今はどこかで休みをとらないとヤバイような気がしてる。1日でも2日でも完全なお休みとりたいな。

 

とりあえず、今日は降ってきた子供たちのお休み、頭の整理より先に、お部屋の整理をしたい。

色んなことがあって、頭の中をぐるぐるしながらも、うまくまとまらない。というか、それ以上に時の流れがはやくて、立ち止まれないでいるのかも。

 

がむしゃらな時間は充実した感じがするけど、自分を失いそうにもなる。自分の存在さえも忘れてしまいそうな瞬間に、自分が「オイオイ」と突っ込みをいれるしだい。。(笑)

 

なるべく穏やかにすごそう。

雨音は私を沈めてくれる気がして好き。ただ、じめじめは苦手かも。。わがまま(笑)

 

今日も素敵な1日になりますよう。

 


f:id:moonlightmagic:20170630082314j:image

 

それにしてもすごい雨。

色んな嫌な気持ちは雨と一緒に流してしまおう。梅雨明けにはスカッと。

でも。。。夏。。。にーがーてーすーぎー(泣)


f:id:moonlightmagic:20170630085122j:image

 

(書き記し)昨日写真の入賞した賞品が届いた。

潮流船ペアチケット

Amazonギフト劵2000円分

今治タオル

お料理教室体験無料劵

今日お掃除頑張って完走したら、忘れないうちにみんなでAmazonで本でも買おうかな。