台風一過の空は独特の爽やかさと美しさがある。風が気持ちいい。

夕方前に台風が去った空を追いかける。

見上げてるかな、誰かさんも。空が綺麗だよ。


f:id:moonlightmagic:20170704225058j:image
f:id:moonlightmagic:20170704225123j:image
f:id:moonlightmagic:20170704225212j:image

これは我が家のキッチンにある勝手口からの空。お料理しながら何度も勝手口を開けて覗いている。まあまあ怪しい。こんな風に空が綺麗だと、スポットへ飛び出すのだ。

昨日の空は飛び出すしかない空。

 

f:id:moonlightmagic:20170704225229j:image

この空は実家の二階テラスからの空。夏は太陽が沈む位置がかわるので、テラスからの方が綺麗に見えたりする。我が家も実家も、南側の窓から四国山地をみることができる。
f:id:moonlightmagic:20170704225242j:image

近所に私なりの空のスポットをもっていて(笑)そのときどきで楽しんでいる。

 

まで書いてまたバタバタバタ。。

 

息子くん昨日今日とお仕事の実習体験というので朝からお弁当を持って出勤。

なんでか自動車整備会社へいった(笑)いつも意外な選択をしているとこが面白い。かなり疲れて帰ってきた(笑)ご飯も食べずに帰ってから寝ているが、さっき寝にいったパパさんが半怒りで下りてきた。全部窓を開けているのはよいけど、網戸を閉めずに明々と電気をつけて寝ていたらしく、、、、蚊がたくさん入ってきてるやろ!!って。。。自分ちの網戸の閉めかた知らないのか。。。。。どうか蚊がでてきませんように。無事蚊にはさされずに朝を迎えることができた(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20170708061043j:image

昨日は七夕。

この辺りは毎年曇り空な気がする。

天空では織姫と彦星が再会できる日だったのだけど、七夕ってこの辺りは確か8月7日にするんだよな。。また会えるじゃんとか。。(笑)やっぱり空の上もハイテクになって、Skypeでテレビ電話とかしてるのかな?(笑)

でもやっぱり温もりが感じられる昨夜は幸せな時間になったんだろうな。

私は『生きてる』ってどういうこと?って聞かれたら、「温もりを感じられること」って答えると思う。

 

今日はかなり久々にママ友さんとちょこっお茶をする。そういう時間を作るのも大変だったり、後ろめたかったりする現実。。。

だけどたまにはうちにこもらず、家族以外と話をするのも大切。


f:id:moonlightmagic:20170708190958j:image

コメダ

話に夢中になりすぎて、気づいたら帰る時間を20分もオーバーしていたという。。。

 

ブログを何日か書いてない間に色んなことがあった。結構インパクトある出来事もあったので、できれば書き記しておきたいな。

 

 

娘ちゃんの仲良しのお友達が、接触障害でずっと入院している。近くの病院にいたのだけど、メンタル的なフォローもしてもらえるちょっと遠い病院に転院して頑張っている。

娘ちゃんも心配や寂しさで元気も食欲もない。。。

 

 

夏休みなど、長い休みはリフレッシュ休暇。お兄ちゃんはお勉強頑張らなきゃいけなくなりそうだけど、楽しくて安らげる時間を過ごしたいな。

 

今週末は私的にはかなりハードな時を過ごしそう。ペンをおいたら家事にかからなきゃ。

 

今日はどんな空かな?

 

空は繋がっているよ。

 


f:id:moonlightmagic:20170708064051j:image

広告を非表示にする