可愛いやつだって抱きしめよう(o^-^o)

昨日の夕空はピンク。

ちょっと出遅れたかも。。

このピンク、ほんとにこんなピンクなんだけど、空がこんな可愛い色に染まること、みんなは知っているかな?

セミの声が響く朝。

夏~~。これから数日は晴れが続くみたい。

このまま梅雨明けになるのかな?


f:id:moonlightmagic:20170712194141j:image


f:id:moonlightmagic:20170712194225j:image

 

人間って平気そうに見えても、何かを抱えていきている。平気なふりをしていきている。

私も少なからずそう。

今、久々に問われている。ということにさっき気づいた。鈍感。。。

平気な不利をしながら(笑)考えよう。考えてみたい気分。

 
f:id:moonlightmagic:20170713091844j:image

 

久しぶりにツィートした。

問いに対しての気付きの序章。

難しく考えてもまとまらない私のおつむは、ほんとに幼児から成長していない部分がある気がする。。

失敗したり、意味不明なことをしてしまうと、「お母さん可愛いやろ?(笑)」とごまかす。。他人にたいしても、怒る隙より、笑う隙を与えられるように心掛ける。。これは歴史のさなせる技で(技って。。笑)自分の性質を考えると、今のところはベストな選択だと感じている。子供たちも、特にお兄ちゃんは真似してもいいよと思う(笑)笑わせることと、笑われることは違う。バカにされているのではなく、笑顔にしているだけなんだ(⌒‐⌒)

 

キリンの首が長くなったように、自分に楽になるように都合よくこれからも進化していきたい。

ちなみに、キリンの首はなぜ長いのかは、息子くんの宿題に出たのだけど、私の想像とは違っていたので目から鱗だった(o^-^o)

 

去年の夏からずっとしまなみ海道を自転車で渡りたいという思いがある。

私は言葉に出してしまうと、「やらなきゃ」に縛られてしまうのが嫌で言葉にすることは少ない。やってからの「やったー!!」タイプ。有言実行といえば聞こえはいいけど、ただそこの部分寡黙なだけだ(笑)とにかく、やらなきゃに縛られるのが嫌というか、守れないルーズなところを持ち合わせているので、返さなきゃいけない図書館で本を借りるなんてのも嫌だ。。。(笑)

しまなみ海道のサイクリングはどうしても成し遂げたい!なので、去年口に出してみた。。ほんとに体力0、インドア派。腰が一年も上がらない。。。情けないポヨ(ポヨって感じ)

だけど、あんなに素晴らしい景色を見ながら自転車で走るなんて最高に違いない。

(あっ、最長の来島海峡大橋だけは、渡ったことがある)

私的心に残る瞬間になる気がする!!

乗り越えた先的なことにも興味津々だ。

 

ひそかに体を鍛えた方がよいか。。(笑)

というか、自転車すら乗ってないから、夏休みは乗ろう(笑)

 

夏休み、大好き。

夏休みは心休みでもある。

 

 
f:id:moonlightmagic:20170713095948j:image

 

この前、久々に息子くんを送った帰りに私の海(笑)によったとき撮った写真。

なかなか爽やかに、夏って感じで撮れた!

 

秋よこ~~い~~

暑いのは苦手~~

 

そのうち私は溶けてしまうんだと思う。。。