フェアリー❤️

昨日我が家は妖精をみた話で持ちきり。

子供たちそれぞれが自分がみた妖精の絵を描いた。お兄ちゃんが自転車で散歩に出たときみたらしい緑の妖精が、タマムシだったのか。。。は、さだかではないが(笑)私はたぶん、ティンカーベルだったんだと思っている。もしそれが目の錯覚であっても、それを妖精だと認識するふたりが大好きだ。それにきっと妖精なんだよ。

 

子供たちは今、色んな決断をしているよう。

私もだ。

夏休みはいい時間になりそう。

 

娘ちゃんは今オリジナルの本作りに没頭している(笑)手作りで荒削りすぎる仕上がり(笑)最近のお気に入りは、作文用紙に書く。

第一巻の1ページ目の詩のような。。大好きだ。これを宿題の自主勉ノートに清書してはりつけることにした。楽しみながら宿題なんてラッキー(笑)

 

かけがえのないあいさつ

 

あいさつってとても大切だよ。

なぜかというと

あいさつの中には

とても温かなもの、やさしいもの、気持ちいいものがこめられているからだよ。

だからみんなの心と体が元気で嬉しい気持ちになって、ハートが広がるよ。

今日がはじまる「おはよう」や、一日の終わりの「おやすみなさい」を心をこめていうよ。

あいさつはとても素敵だよ。

みんなの心だけではなく

私の心も幸せにしてくれる。

かけがえのないあいさつが私は大好きだよ。


f:id:moonlightmagic:20170715090407j:image

 

鉛筆で書いてるのに、消さずに2本ラインで消すって。。。(笑)らしい。。。(笑)

 

こんな可愛い人たちと一緒に暮らしている私が幸せでないわけがない!!

ありがとうね。

お母さん、最近自分のヘンテコさに凹みそうになるんだけど、君たちみてると大丈夫な気がする。

 

 

今日も楽しく過ごすぞ!!イエーイ~~

 


f:id:moonlightmagic:20170715091303j:image

 

娘ちゃんが学校で見た妖精。。。

 

 

 

 

広告を非表示にする