温かいっていいよね

お客様をお連れして、私の大好きな場所、そして最高の場面をプレゼントしたく。。。

家族総出。

両親も弟もあまり興味がないみたいで、日の入りをわざわざ見に行くことはない。

だけど、一度見てほしかったので、絶好のチャンスとなった。

お昼から美しい夕空を連想される雲。

この日と決まった日にたまたま遭遇するのは容易ではなく、ほんとに運。全開の引き寄せ力で願った。もちろん、そんな力はないので願うだけ(笑)

私なら引き寄せられるという思い込みは、事前の不安を引き寄せない(笑)安易な根拠なき大丈夫、大丈夫(笑)だけど、なかなかの引き寄せ力なんだよね、私(笑)あはは。マジで単純(笑)

もちろん、私のおかげではない!だけど、まぁ、言ってみたいだけ(笑)


f:id:moonlightmagic:20170718124926j:image


f:id:moonlightmagic:20170718124952j:image


f:id:moonlightmagic:20170718125010j:image

見事な日の入り。夕景。。

スマホ写真では表現しにくいのだけど、もう少しロイヤルブルーがかった空。見事なマジックアワー。言葉にはできない。。ただただ見つめて、心が震える。なぜだかわからないけど、涙が溢れる瞬間。お客様も涙が。。といっておられた。

 

「この景色をいつもみているから、穏やかなんですね」と言われた。瀬戸内のひとたちは、穏やかなのかも。

 

コミュニケーションに言葉はとても大切な役割を果たす。

だけど、人の心を動かすものは言葉ではない気がする。自然であったり、温もりであったり、その人のある姿であったり。

 

そしてそれは相互作用で、お互いの気持ちも大切なんだと思う。

 

私は「温もり」というのを自分の役割として持っている。もちろん、義務的なものではなく、そうありたいと思う気持ちだけ。

自分の放つ温もりみたいなものが、じわっと伝わっていけたらなと考えている。

何事も焦ったらいけない。

とにかく温めることに集中したい。(願望)

温もりを浸透できる力みたいなものがつけていけたらな、なんて思う。

あったかいっていいよね。

 

 

深くは考えず今を尽くす。

振り返ったときに、

「今が最高だよな」って時を過ごせたらな。

 

 

 

 

昨日の子供たちをプールに送っていた帰りの夕空。迫力の美しい雲。


f:id:moonlightmagic:20170718193628j:image


f:id:moonlightmagic:20170718193650j:image

 

空は繋がっているよ。