不器用だけど、かっこよすぎるよね、あなたは。


f:id:moonlightmagic:20170729110300j:image

昨日の夕空ピンクに染まって素敵だった😄

今朝、目が痒くてしきりに目をこすっていた娘ちゃんが、ニヤニヤしながら前髪をハートのビンで止めてきた。可愛く飾るのを好まない彼女が、、なんか変だなって思ったら、

「髪が目に入ってかゆくてかゆくて我慢できんかったけん!」

ピンをとると、おぉぉーっ

前髪が眉毛より遥か上にバッサリと(笑)

冷静になって( ノД`)…泣きはじめた。。笑

「いやいや、泣くことやないやん。それで目が痒くなくなったし、可愛いやんか(^-^)」

ちょこっとびっくりしたけど(笑)問題はない!!トーストを食べたあと、前髪を整えるという、そんなスタートが本日の我が家の始まり(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20170729113019j:image

大胆やな~~(笑)

私も幼稚園のときに眉毛を片方剃り落とした。。あははは  

思い立ったら吉日だよね~~。眉毛がないインパクトの方がきっとヤバかっただろうな(笑)


水曜日、中学生弁論大会なるものが開催された。市内16校の代表が集まって、『社会を明るくする運動』についての弁論をするのだ。

我が息子くん、代表となる(笑)(笑)

1000人収容できる大きなホール。まあまあ埋まってるし。。各学校たくさん応援の生徒さんたちも集まり、熱気に包まれていた。。その時点でわたしは胸がつまる。私は人前に立つことを大の苦手としているので(笑)何百人の前でなんて考えただけで、気が遠くなる。。自称コミュ障の彼の心臓は特殊なのか。。。

かっこよすぎた(笑)

堂々と台本なしので5分。感情のこもり具合が半端なくて、伝わるものがあった。

が、ステージから控えの場所を通って席につくときの彼は、補助バックを前側に抱きしめて、弱々しかった(笑)まるで別人(笑)というか、いつもの彼だった。このギャップ(爆)彼の最大の魅力なのかも(笑)

一人だけ、台本を持たずにステージにあがったのも、持っていったらいけないと思っていたのだそうだ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20170729150703j:image



f:id:moonlightmagic:20170729180800j:image

 

このブログいつ読むんだろ?彼は。

どんな風になってんのかな。。

母は楽しく生きてさえくれれば、それでいいとマジで思っているからね。

色々と時間がかかることも多いけど、すぎてしまえばなんのことない。

大丈夫やけん。

 

今日の宿題の量が死活問題。。(笑)毎日、一生懸命生きている我が家はこういう栄光のような時間に思いに浸る時間がなく今を生きているというか、今がいっぱいなのだ(笑)

 

誰よりも不器用かもしれない彼は、誰よりも粘り強く、そして誰よりもかっこいい(お母さん的には)。そしてそして、かっこも悪い(笑)

 

こんな楽しい子供たちとの子育てに、なんでたまに不安になるんだー、わたしはー

 

弁論大会では、日常生活で使う言葉すべてを大切に、魂をこめることが明るい未来を作るということ。お母さんもそう思うよ(⌒‐⌒)

 

継続は力なり

経験は宝なり

気づきは自分へのプレゼントなり

 

これ、私の座右の銘

 

好きな言葉は 『愛』『心を込めて』