待つつもりでそっぽむいちゃえー

先日の夕空は、パステル調で色んな色が混ざりあってとても素敵。

ほんとに綺麗で、いつもより少し遠くまで足を運んだ。ほんとにほんの少しだけ(笑)


f:id:moonlightmagic:20170824003701j:image


f:id:moonlightmagic:20170824003717j:image


f:id:moonlightmagic:20170824003732j:image


f:id:moonlightmagic:20170824003748j:image

空が優しい色。。

秋の気配。

といっても日中はかなりヒーヒー。

NEWSなどでは、関東は雨が続いていたってことだけど、この辺りは日照り続き。

かわりに空が毎日綺麗。

昨日の夕空もかなり綺麗だった。


f:id:moonlightmagic:20170826091852j:image

やっと雨予報の今日。昨晩は嵐のような雨が降ったらしいけど、爆睡の私には知るよしもなく。。。(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20170826092010j:image

 

 

嫌なことや悩みかあって、頭から離れない。。そんなときは、そっぽむいてみる!に限る。あとは、忘れちゃう。忘れるったって、完全に忘れてしまうなんてできないのだから、忘れている瞬間を増やすということ。私も今大きい悩みが何個かあるけど、夏休み子供たちとの時間に、悩むのを忘れてしまう。ついうっかり忘れて、夢中になってしまうのだ(笑)忘れてるときって気持ちよいことを実感する。このまま忘れちゃえって思うのだけど(笑)相手があることなら、そういうわけにいかないことが残念。。

何かの問題に向き合うことはすごく大切!ただ、相手がある場合、伝える、受けるどちらにも体勢が整っていることが大切。今じゃなければうまくいこともたくさんあるから、タイミングってかなり重要。

 

「待つ」つもりでそっぽむいちゃえー

 

時と共にほどけるものもあれば、そこに拘らなくなった自分もいたりする。

今向き合って解決するときは、しっかり向き合うべし!

 

辛いことがあると、本当に辛いくて辛くてだけど、同時に生きてるなって感じる。

 


f:id:moonlightmagic:20170826095130j:image

いつものことだけど。。。

微妙に話がずれる。。

 

苦手だなと思う人でも、全否定する必要はない。いいことをいうときだってある。それまで否定することなんてない。

その人の一部を見て、全部わかった気になって決めつけるのはやめよう。

たいがい違うよ、想像とは。

決めつけるのは、自由なんだけど、押し付けるのはタブー。。

私もまだそういうところを持ち合わせているところがあるから気をつけるね。

 

土曜日は空の旅の日。

お昼からは晴れるらしい。。

またリビングの断捨離や整頓している(笑)

かなり整ってきた。アップすることを目標に頑張ってみよう。

 

今日も空で繋がりたい

大好きな人たちと

空は繋がっているよ

 


f:id:moonlightmagic:20170826094608j:image

 

 

ちょっと前の曲だけどかっこよすぎる。



東京スカパラダイスオーケストラ / カナリヤ鳴く空 - YouTube