気がつけばそこにあるもの

夏休みの旅はないなと思っていた我が家。

が、なんとなんと最後にーー

ユニバーサルスタジオジャパ~ン。

子供たちの笑顔が炸裂した。。

これ、私の今の一番の幸せ。子供たちの笑顔。


f:id:moonlightmagic:20170829234816j:image

 
f:id:moonlightmagic:20170829234909j:image


f:id:moonlightmagic:20170829234931j:image


f:id:moonlightmagic:20170829234958j:image

私にも最高のプレゼントがあった。

空。

夕空が半端ない美しさ。

fall in love

 

ドラクエに入る前に、空が綺麗で見に行きたいのにいけない寂しさ。。危うく拗ねそうになる(笑)

 

でてきたときの空はものすごくて、

ウォーーーと声が出た。

駆け出してしまったので、断るのが苦手なパパさんがドラクエで撮影した写真を買ってしまっていた(爆)まぁ、記念になるからよいか(笑)

 

ユニバーサルに来て、池をみてる人は少なかったけど、あの光景はなかなか見れるものではない。私の写真では表現できないけど。

見れた人はラッキーだよ😄(と、私は思う)

 


f:id:moonlightmagic:20170831091731j:image

そのあと、サマーナイトパーティのイベントに人が群がる。アップテンポの曲にみんなの気持ちも高まる。

レーザー光線の中、騒ぎに屈することなく、穏やかに浮かぶ上弦の月がなんともいえなかった。

私はダンスとか昔からあまり好みではないので、踊ることはなく。。それでテンションもあがらないけど、みんな楽しそうだなって感じる『そこ』につぼる。

やっぱ体を動かすことって、気分をあげるんだね。

途中止まって休んでる間、娘ちゃんは音楽にあわせてジャンプしてた。楽しそう!楽しそうな娘ちゃんみるのが、私は楽しい。

『ジャンプの法則』

ジャンプは確実にテンションあげる気がする。滅入ってる人は、騙されたとおもってやってみることが私のオススメ(笑)注意として、騙されることになるかも。。。(笑)

私みたいなタイプでも、ジャンプは楽しい気持ちになる。小さい子は、無意味にジャンプする。で、笑う(笑)

実はたまに家でジャンプしてるんだよな。。わたし。。。

一人で。。。(笑)

クールな息子くんも、ジャンプはテンションあがるらしい。

ジャンプすげぇ(笑)


f:id:moonlightmagic:20170829235126j:image

 

 


Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~ - YouTube  

 

またまたちょっと昔の曲になるのですが、大好きな曲。現在ベビロテちぅ。

 

『愛はきっと奪うでも

与えるでもなくて

気がつけばそこにあるもの

街の風に吹かれて

唄いながら妙なプライドは

捨ててしまえばいい

そこからはじまりさ』

 

ここの歌詞が特に好き。

愛というか、『気がつけばそこにある』ってフレーズがしっくりくる。そして、私自身はそうありたい。

自分のことにしても、子供のことにしても、そういうところを目の当たりにしてきた。

途中泣いたり辛くなったりすることもあるけど、それもすべて自然の流れみたいに、過ぎてしまえば感じる。

できるできない、好き嫌いにかかわらず、自分がやりたい、やろうと自分で決めたことを一生懸命する。心を込めて継続する。

気がつけばそこにあるんだよね(笑)マジ(笑)

焦らなくてもいいんだよ。

私はおざなりっていうのが苦手で。。そんな私のふるまいが周りを窮屈にしている部分もあるかもしれない。開き直るつもりではないけど完璧ってないから、そこは心に止めておきたい。

『気がつけばそこにあるもの』それがきっと大切なもの。(こと)

 

 

あるがままの心で生きようと願うから

人はまた傷ついてゆく

知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で

もがいてるなら

誰だってそう  

僕だってそうなんだ。

 

私もそう。

結局は自分が檻を作ってもがいてんだよ。

決めつけてるし。

 

 

色んな思いはあれど

それを考えるより今を大切に生きるんだ~~

 

あっ、昨日帰りの車で走行距離『77777』になる瞬間があるといってたから、写真撮ろうか~~なんて話していたのに、息子くんのお腹痛い騒ぎ?ですっかり忘れていて、それを残念がっていたら。。。

 

「なんでそんなラッキー7に拘るん?そんなことに拘る必要なんてないやろ!!運は自分で作るもんやん。そんなことに拘わらなくていい!」

 

と、強い口調で娘ちゃんがいっていた(笑)

かっこいい!(笑)いつも思うんやけど、あんたなにもん?(笑)

 

大阪車往復を一人で運転してくれたパパさん、どうもありがとうございます(⌒‐⌒)

いつもありがとう。