『大好き』ばかり数えよう。

おはよう(⌒‐⌒)

今日も1日がはじまる。涼しさを通り越して、肌寒い朝。大好きな秋は、きっとあっという間に通りすぎて、すぐに冬がやってくるのだろうな。。。先のことを考えていないで、今、ここにある大好きな秋を満喫しよう。白い曼珠沙華(彼岸花)がお庭に咲いた。

とても美しき花。ちょっとこわいくらいに(笑)

色んな感情って、結局は同じところがはじまりで、それを人間らしさっていうのではないのかな。。人間らしいって、美しかったり、悲しいかったり、嬉しかったり、苦しかったり。。。をそのまま素直に表現するということなのだろうな。


f:id:moonlightmagic:20170922112933j:image

 

f:id:moonlightmagic:20170922113009j:image

 

昨日は運動会。

娘ちゃんは楽しみにしていた。曇りで涼しく、快適な1日。スカッと秋晴れの方が運動会というロケーション的にはよいのだけど、1日観戦するのには、なかなか厳しい。

最後は少し雲が散って美しい空が広がった。

空が綺麗。。

 


f:id:moonlightmagic:20170925081208j:image

やっぱ運動会といえば、万国国旗。中学の運動会ではなかったな。。。

 

娘ちゃん、いつになく今回の運動会は緊張。。走るのは速いので、毎年紅白リレーにも選ばれる。が、ほんとに控えめな性格がどの競技にも表れる。

今年もまだ控えめなところはあるのだけど、本人が楽しめた運動会になったみたいで、嬉しい。紅白リレーは1位との差がだいぶん離れてバトンをもらったのだけど、最後の最後でぬいたかぬかないかまで追い付いていた。速い。かっこいい。

恋ダンス、可愛すぎた❤️

「お弁当も最高に美味しかったよ。ママのお弁当が世界一や」

ご機嫌にいってくれた。お昼のお弁当をたくさんパクつく姿は娘ちゃんには珍しく、母と顔を見合わせてニッコリした。

「お弁当なにいれてほしい?」

我が家のみんなに声をかけるも、あまり食べるものに執着がない我が家の人たちは、反応うす。娘ちゃんは、

「おにぎり、ウインナー、ポテサラ」

今年は見た目にも「うぉぉぉ」と思う感じの凝ったものを作ろうと実は自己満足に燃えていた。

前日たまたま会話したお友達に、お弁当何いれてほしいか聞いてみると、

「消化のいいものがよいです」

ということをいってくださった。なんだか、ハッとした。実際考えてみるとそうだよなってすごく感じて、自己満足を追求してる場合じゃないよ!!と思ってしまった。

 

料理も思いやりと愛情だ!!

 

見栄えより、好きなもの。普段通りの食べやすいものをチョイスしてみた(⌒‐⌒)

結果いつも緊張で運動会は食が進まない娘ちゃんが、パクパク食べてくれたことが、最高にhappyだった。

 

煮豚もことこと手作りした。人参のグラッセも作ってと言われたので、娘ちゃんの好きな星型やハートで型をぬいて、時間かけて煮詰めた。

エビフライはパパさんのリクエスト。薄切りにくに、玉ねぎピーマンの焼き肉。これは二人ともからリクエストがいつもくる。

玉子焼き。今年はサツマイモ好きな娘ちゃんなので、大学いもを作ってみた。母がはまってた(笑)

ウインナー。ブロッコリー、プチトマト、ポテサラ。おにぎり。

デザートは秋の味覚、梨と柿。。

 
f:id:moonlightmagic:20170925083456j:image

 

ちょっと地味だけど(笑)色々考えて、愛情こもったお弁当。胃もたれしないよう、揚げ物はなるべく控えた。

 

お母さん、大好きな音楽聴きながら作ったから楽しかったよ~。

実はあまり寝てない。。音楽聴きすぎたかな。。(笑)

 

やっば何時も愛。

そこに「愛」はあるかい?(笑)

 

気持ちのいい朝。

また悩みが勃発して悩む(笑)

まぁまぁまぁ、

悩むなんて人の常。

人間なんだもぉーーーん

 

『大好き』の数だけ、幸せがやってくる。

嫌いな数は数えずに、

『大好き』ばかり数えよう(⌒‐⌒)

 

今日の空はどんな空かな?


f:id:moonlightmagic:20170925084650j:image

 

空は繋がっているよ😄

大好き❤️