金木犀が咲きました。

夕空。。

娘ちゃんをプールに送っていったあと、空を見上げて一人スポットへ。

金木犀のようなオレンジが印象的なマジックアワー。とっても綺麗。

お月さまもとても綺麗な夜。


f:id:moonlightmagic:20171011075957j:image

そういえば、嬉しいことがあった(⌒‐⌒)

昨日玄関をあけると、どことなく懐かしく甘く優しい香りが私を包んでくれた。

今年は咲かないなと寂しい気持ちになっていた金木犀が少しだけれど花を咲かせてくれていた。めっちゃ嬉しくなる。

今年もありがとう(⌒‐⌒)

昨日はすごく気温があがり、暑い1日となった。今日も暑い日になりそうなのだけど、明日は気温がグンとさがるらしい。。

ちなみに予想最高気温28℃。夏だ。


f:id:moonlightmagic:20171011075934j:image

 

昨夜眠る前、ヘッドフォンで音楽を聴きながら横になっていたら。。うっかりそのまま寝てしまい。。気持ちいい睡眠の中、手がスマホにあたってしまったらしく、いきなり音楽がなりはじめてびびる(笑)このところ、YouTubeで昭和の懐メロを聴いていたこともあり、なりはじめた曲がなんとっ、堀江淳さんのメモリーグラス(笑)(笑)

 

水割りをください、涙の数だけ

今夜は思い切り酔ってみたいのよ。。。

 

ムムム、選曲がすごすぎて目が覚める(泣)(笑)

 

あいつなんか、あいつなんか、あいつなんか、飲みほしてやるわ~

 

歌詞すごい(笑)こんな歌詞今はないな(笑)

歌の歌詞ってその時代を反映している感あるけど。。

懐メロはストレートな表現が多い。。

飲みほしてやるわって気持ち、妙にわかる(笑)色んな場面で(笑)

たまに気が強いところが見え隠れする私。いいこと、悪いこと飲みほしてしまえば一気にスッキリしそう(笑)グラスを回しながらじっくりとではなく、できればいいのみっぷりでグビクビと飲み干してやりたい(笑)

あぁ、睡眠大切。。give me熟睡~~!!(笑)

だけど明日から息子くん中間テスト。。

 


f:id:moonlightmagic:20171010075757j:image

日曜日、娘ちゃんと学校の自主勉強で、『わたしのえきマップ』なるものを作った。 

いつもオリジナリティ溢れる(笑)自主勉強を展開している娘ちゃん。最近はまた息子くんのことでバタバタすることが多かったので、一緒に丁寧に仕上げることにした。

前回のブログに書いた各駅に停車しながらの空(をみる)の旅。

楽しそうに書いたり、ぬったりしている娘ちゃん。見てるだけで私もたのしい~~。

色んなことがあって、色んな気持ちになって。だけど、こうして温かい瞬間を積み重ねることができる幸せ。

これを最高というのだな。

 

よくいつ死んでも後悔のない人生をというけど、正直私、今だったらいつ死んでも後悔しそう(笑)

やっぱ子供たちを残して死ぬのは後悔しか残らない。だけど、できるだけ、毎日ベストを尽くしてくらしたい。ぐーたらな時間にも心を込めて暮らしたい。

 

秋は一番好きな季節。

だけど、何もかも遠くに感じて、切なすぎる季節。

空だって、とっても遠くに見える。

ずっと考えていることが、いつまでたっても消えないからなんとなく苦しい。クモの巣にからまってしまって、ほどきかたが私にはわからない。


f:id:moonlightmagic:20171011085512j:image

 (雨の日に綺麗だったので撮ってみた😄)

 

実は近頃少しコミュニケーションが臆病になっている。近頃というかもう長いな。ほんとに身近にいる(場所)家族以外とのコミュニケーションをあまりとっていない。大切な人たちともあまりとれない。。長いメールやライン、キャッチボールのようなコミュニケーションがあまりできていない。。

 

私の愛する人たちは元気に過ごしていますか?

元気ならば、私は嬉しいです(⌒‐⌒)

そして、愛しているよ。

 

愛する人たちと繋がる空をいつも見あげてる。

 


f:id:moonlightmagic:20171011085825j:image

 

空で繋がっているよ。