予想外の。。

息子くん、朝六時半集合で修学旅行に旅立った。今日はなんとか曇りでしのげたみたい。

悲しいかなお天気予報がずっと雨(T_T)

奇跡的にそこだけ晴れてたらいいな。

街ごとさせる傘がほしいな。

よい時間が流れますように。

 

早起きして見上げた今朝の空がかなり綺麗だった。

ピンクの朝焼け。


f:id:moonlightmagic:20171019000330j:image

 

私はというと綺麗な空に迎えられて到着。


f:id:moonlightmagic:20171019003507j:image

 

それからは予想外の展開。。

夜中の12時半ホテルに帰還(笑)

オフィスに到着をして、社長と少し話したあと、夜食づくりがスタートした(笑)

各自違う場所で働くみなさんが帰社する。今日は大勢帰ってこられて、愛情込めての夜食作り。大量(笑)誰とはなしにつくりはじめるようだ。帰ってきてくれて、直接コミュニケーションできるのがありがたく嬉しいと社長。だから、キッチンには社長よくたつようだ。

三種類のパスタを作る。。。しかもあるもので(笑)ミートソース、ナポリタン、ペペロンチーノ風。

その後は後片付けなどなど、、

まだ資料づくりをしている模様、先にホテルへ帰った。


f:id:moonlightmagic:20171018235625j:image


f:id:moonlightmagic:20171018235636j:image


f:id:moonlightmagic:20171018235646j:image

お友達にもほとんど連絡していないのだけど、遊ぶどころではないようだ(笑)

そして、読書するつもりが、読書どころでもないらしい(笑)

普段は離れて仕事をしているのだけど、こうやって皆さんの働く姿にふれさせていただくと、とても刺激になる。家事から解放~~などと思っていたけど(笑)喜んでお料理でも、後片付けでもこなして帰りたい。

 

今からシャワー浴びて大丈夫かな?

うるさくないかな?とちょっと悩む。。

家族のみんなはもう寝てるよね(笑)

 

実はわたし、今日は9時半に寝る予定だったよ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20171019005443j:image

 

ハロウィン~~