病は気からだ!

お天気(雨)って影響力が半端ない。

今日台風は四国の下の方を通過する予定なのだけど、農作物にも影響あるし、たとえば交通網もストップしたりで、もしかしたら影響を受けた人の運命も大幅にかえちゃうなんてこともある。

雨が続くと、気分が上がらないって人も多くて、有名なカリスマなんじゃらといわれる方々よりも、絶大な影響力だ。自然は壮大。そして偉大。。

私は日常生活においては、気分がお天気に左右されることも少ないタイプ。

鈍感なのか、はたまた敏感すぎるのか。。。笑    どんなところからでも、『地味』に楽しもうとしている雑草タイプ。第三者的にみて、「どっからでも楽しもうとしてんなー、おぬし」と、たまに自分に突っ込みを入れる(笑)雑草ならばせめて、可愛いお花が咲く雑草がよいななんて思う。

台風、すごい風と共に、嫌な何かも一緒に吹き飛ばしてほしいな。

 

というか、昨夜から娘ちゃんがせきと熱。早朝、高熱と化。これ、ヤバいパターンではないかー。インフルエンザなら、みんなアウトっぽい。二学期は休まない!と心に留めていた娘ちゃんは、自分が熱を出したことを受け入れたくないため、めちゃくちゃうがいをして、次はむせて咳き込んで泣きまくっていた。in リビング。食事中。。。

毎年、インフルエンザは気合いで寄せ付けない!ここ数年インフルエンザ知らずの私なのだけど、やばいがもしれないので(笑)まだ元気な今から、全力で家事に没頭する!!!

インフルエンザじゃなかったら、それはそれでラッキーだし。

みんな気合いよ!病は気からだ!!

 

さて、夜の私は、家族はどうなっているのか。夜ご飯はカツを予定してたんだけど、油っぽいやーん。おうどんにするかな?

 

それでは、スイッチオンしたことをここにてお知らせいたします。

神様がいらっしゃるとしたなら、私に今日はダラダラせずテキパキする力をお与えください。

つべこべ言わずにやればいいのよ!自分が(笑)それだけの話。。

 

娘ちゃんが楽になりますように~~ 

大丈夫!病は気から!

 

では夜に。ちゃお~~

 


f:id:moonlightmagic:20171029075533j:image

(沈む夕日)

 

天空はいつも晴れている。