温もりの循環。

昨日の夕空が綺麗だった。。厳密にいえば、昨日も。私のルーティンワークはものすごく美しい(⌒‐⌒)ワークではないな。趣味かな?いや、日常なんだよね、きっと。

嫌なことだって、いいことだって(笑)すべてを忘れる瞬間。『夢中になる』というやつ。ほんとに全部忘れちゃって、遠いところに行っちゃいそうになってハッとする。。(笑)それは秒速な出来事なのだけども、戻れてよかったなと1人笑う。。(もしかしたら笑えない話かも (笑)

 

みかんの坂道をおばあちゃんになっても歩くのだろうか?(⌒‐⌒)

 
f:id:moonlightmagic:20171125184727j:image


f:id:moonlightmagic:20171125184739j:image

f:id:moonlightmagic:20171125184757j:image

水面に映った空も綺麗。。

水面が揺れると私の心が同時に震える。

前日もそうとう綺麗で、ずっとドキドキが止まらなかった。生きててよかったと思える瞬間をつかまえた。

私ってこんなにピュアなとこありましたっけ?娘ちゃんが

「お母さんは心の綺麗な人だ」ってよくいってくれる。なんだか正直胸が痛くなる。心綺麗かな?自問自答。。。

だけど、大好きなあなたにそう映っているのなら嬉しいなと思う。まだまだこれからお洗濯していけたらなと思っているよ。


f:id:moonlightmagic:20171125191823j:image


f:id:moonlightmagic:20171125191833j:image

f:id:moonlightmagic:20171125184809j:image

f:id:moonlightmagic:20171125184918j:image

ちょっぴり落ち込んだり、考えごとをしているときは、何か大切なものに気づくときが多い。モヤモヤするのも悪くない(笑)

 

私は甘えるのが苦手だ。(できないことをやってほしいと甘えるのは得意かも 笑)精神的に頼るのも苦手。。(できないことをやってほしいと頼るのも得意かも  笑)抱き締められて育っていないし、付き合った彼たちも旦那さんもなぜかそういうタイプではなかった。お友達たちもそう。

(相手がそうだったみたくかいたけど、実際は私ができなかったというのも含めて、そうしなかっただけなんだよね、きっとね。)

だから、辛いときにギュッと抱きしめられたいとか誰かにもたれかかりたいとか頼りたいという願望があまりない、可愛くない系女子。

だけど最近心から甘えられる人ができた!!気がする。娘ちゃんだ。娘ちゃんを抱き締めると私のモヤモヤは飛んでいく。

娘ちゃんがギューッとしてくれると、元気が充電される。

あったかい。そして柔らかい何かを感じてホッとする。娘ちゃんも私に同じような事をいってたな。温もりの循環。。

あっ、話は息子くんがよく聞いてくれて、自分なりの意見もいってくれる。疲労が足にたまって辛いときは、自分のことはさておき、足の裏を踏んでくれる😄

甘えるっていいな。頼れるっていいな。

というか、実際は甘えることはなくても、いつでもwelcomeな存在があるということが、なによりの安心感。心強いわー、お母さん。

 

時を越えて君を愛せるか

本当に君を守れるか。。小田さんがいっていたけど(笑)

こんな頼りない私でも、君たちのおかげで時を越えて君たちを愛することも、君たちを絶対守れるという物すごいパワーも備わったよ。

 

昨夜は月もとっても可愛いかった。

人間って面白い。

色んなことを考える。そして、ややこしくしたり、面白くしたり。

人間は考える葦、よくいったものだな。

自然のなかではほんとにちっぽけで、

でも考えたり、感情をもったり、人間って素敵。いいなと思う。

 

ミスチルはそろそろ卒業気分(笑)

桜井さんかっこよすぎてキュンキュンした(笑)

また歌詞のある曲が聴けなくなりそうな気配。海も今はいけないかな。。

一生懸命丁寧に生きよう。

気持ちや体がしんどくて、それができなくても、そういう気持ちは忘れないでいよう。

とりあえず、期末テストの応援だよね。

終われば出張だ。。

 

毎日可愛いく生きるぞ。

みんないつもありがとうね。