大切なのは、心と温もり

心のこもったプレゼントをいただいた。


f:id:moonlightmagic:20171211080610j:image

サプライズなプレゼントだったので、驚きと嬉しさでうまく言葉にすることができなかった。涙が浮かんだ。どんな気持ちで選んでくれたのかな?

そんなことを考えると胸が熱くなるようなプレゼント。やっぱりうまく綴れないな(笑)

  
f:id:moonlightmagic:20171211101512j:image

 

一度きりの人生だからのあとに続く言葉。。

これは、人によって違うと思うのだけど、後悔のないように○○とか、思いっきり楽しむとか。。私は何が続くのだろうか?先日息子くんと話をしながら、考えてみた。

昨夜もふいに、この人生にも終わりがあるのだなと、ものすごく切ない気持ちが襲ってきてなきそうなった。隣で寝ている娘ちゃんのほっぺをなでながら、その温もりに安堵した。

私は一度きりの人生だからというか、せっかく人間として生まれてきたのだから、心を通わせたいな、そんな風に思う。温もりを大切にしたいなと思う。

余談になるのだけど、何かの出来事を特別というものでくくってしまうのでなく、すべてを愛しく思える自分であれたらなと思う。

というか、実はあまり考えてない。。色んなものを求めてもいないのかも(笑)やっぱどっかネジが足りないのかな?(笑)

目の前にあることに全力でアタックすることが精一杯で、なんだか色々と考えられないや。

とにかく温かく心を通わせながら、日々暮らしていきたい。

 

こんなこと書いてるけど、ほんとにお母さんはたいしたことできなくて(笑)誰かに誇れるようなところがない。言わなくても知ってるか(笑)だけど、お母さんの子供に生まれてきてよかったと最後の最後に思ってもらえるような生き方がしたい。

一番愛した人にそう思ってもらえることが、人として生まれてきて、最大の幸せなんじゃないかな。それはずっと変わらず心にあることだよ。

 
f:id:moonlightmagic:20171211102302j:image

 

マジでちょっとでいいから、ネジしまらにいかな。。ギュッと引き締まったところが足りないんだよな。。わたし。。。

 

 
f:id:moonlightmagic:20171211101557j:image

 

実はこれもめちゃくちゃ嬉しかった。

夜中に太ることも気にせずパクついた。

息子くんの修学旅行のお土産の八ツ橋も嬉しかったし、娘ちゃんからのお手紙もいつも嬉しい。

 

自分のほしいものをプレゼントしてもらうのもとても嬉しいことだけど、心や温もりを感じるものは最高に嬉しい。口先ばかりではなく、本当に心のこもっているものや言葉は伝わる。物じゃないなってことには気づいていたけど、よーくよくわかりはじめた。。遅いよ。。(笑)でも、気づいたからいいの。気づけばいいの。

 

大切なのは心と温もり。

 


f:id:moonlightmagic:20171211103536j:image