穏やかで優しい時間が好き


f:id:moonlightmagic:20171212082535j:image

都会の日の出。

一番綺麗だった頃の瞬間。


f:id:moonlightmagic:20171212082646j:image

朝、目覚めてすぐに寝ぼけ眼で窓の外を見る。目に入ってきた光景に心震わす。本当に綺麗なマジックアワー。美しい朝空を見られるかは運。。スマホではうまく表現できないのが残念。地平線?は真っ赤に染まっていた。


f:id:moonlightmagic:20171212082702j:image


f:id:moonlightmagic:20171212082731j:image

時間の経過と共に移ろいゆく空の景色。
f:id:moonlightmagic:20171212082750j:image

日が昇りはじめると、薄いベールのような雲の下から照らされたピンクの雲。

本当に本当に綺麗。うわーっといったまま言葉がでない。言葉にできない。。

日本の人口の3割程度はこの関東圏に住んでいるそうだけど、この美しい朝焼けを見ている人は何人いるのだろうか?

この朝焼けは、忘れられない気がする。

この空をプレゼントしようと決めていた。


f:id:moonlightmagic:20171212082838j:image

 

忘年会で今年も上京。

近年この行事が私の中で定番化されている。

日頃は母と二人、オフィスで仕事なので、たくさんの人が集まるところに混ざる。。。ちょっと緊張。ホテルを出て電車、駅からオフィス。。テンションがあがらない(笑)オッシャーなんて心の中で叫んでは見るものの、上がる気配なし(笑)「なんとかなれ(笑)」とツィートした(笑)

コミュニケーション能力には定評な私なのだけど、なんだか最近は微妙だなと思い始めている(笑)群れは昔から苦手。毎年のミッションも一生懸命お手伝いすることと、社員の皆様一人一人と2ショット写真(笑)

給料明細に書く3行ほどのメッセージを楽しみにしていますといってくださる方もいて、なんとかすべてのミッションをクリアした。

なんとかなったー(笑)

たまにこうやって、皆様と交流させていただけるのは嬉しい。気合いは少々いるのだけど、とても楽しみにしている。

オフィスもクリスマスモード。


f:id:moonlightmagic:20171213073958j:image

都会の夜はイルミネーション全開できらびやかな世界が広がる。田舎ではなみれない光景だ。


f:id:moonlightmagic:20171212172329j:image


f:id:moonlightmagic:20171212172358j:image


f:id:moonlightmagic:20171212172904j:image


f:id:moonlightmagic:20171212164209j:image

(夜景も綺麗。翌日は下弦の月。半分で浮かぶお月様はピンクで可愛かった。)

 

ワクワク、ドキドキも楽しいけれど、私は穏やかで優しい時間が好き。

ワイワイたくさんで楽しむ時間は心弾むけれど、気の知れたお友達や家族とゆっくり静か目に流れる時間が好き。

私自身もわくわくを届けることが、あまりできないかもしれない。。だけど、穏やかで優しい時間を届けることはできるのかも。

実は大胆なところも、ちょっぴり持ち合わせているので(笑)たま~には、わくわくをお届けできるかもしれないよ!(いや、できないかもしれない  笑)

やっぱマイペースだからかな?どの場面も無理をせず、自分のペースでというのが心地よいのかもな。

 

f:id:moonlightmagic:20171212185207j:image

上京すると娘ちゃんにいつもお土産に本をリクエストされる。今回は『トム・ソーヤの冒険』をチョイス。それと『花の辞典』という素敵な本を見つけた。お花の名前をたくさん知ってるって、なんか素敵だなぁなんて思う(⌒‐⌒)私も一緒に色んなお花の名前覚えたいな。


f:id:moonlightmagic:20171212112648j:image

1日目の朝も綺麗なマジックアワー。。

ひっそりと幸運が溢れた。

 

どこに行っても空を見上げる(笑)

 

空はつながっているよ。

 

 


Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 - YouTube