もっと愛したい。。

12月、今年も終わりに近づいた今、私の電池がきれかかっているのだけれど、師走。。やることが山積している(笑)来週は懇談会なるものが2つ。早く冬休みにならないかなーって心境(笑)夏が大の苦手だけど、冬も苦手。。わがまま(笑)あぁ、この発言カッコ悪いな(苦笑)今年も「元気なだけが取り柄です!」と胸を張って言えるほどの元気が今一つたりなかった気がする。年を重ねるごとに、気持ち(心)は充実してくるのに、体力は衰える。。。負けるなー(笑)


f:id:moonlightmagic:20171215231554j:image


f:id:moonlightmagic:20171215231608j:image

あっ、娘ちゃんポスター入選したみたいで、展示を見に行ったときの空。
f:id:moonlightmagic:20171216191557j:image

思い出深いポスター。はじめて深夜0時オーバーで仕上げた(笑)などなど。。


f:id:moonlightmagic:20171216191729j:image

 

今年私が一番心に刻んだこと。

私のいつかのツィート。


f:id:moonlightmagic:20171215125040j:image

マザーテレサがいった、

不平不満をいうよりも、すすんで自らが灯りをともすということ。

単純に暗いなと思ったら、あーだこーだと人にいうより、自分がつけたら速いじゃん(⌒‐⌒)という。。

自分の価値観に合わない人に対して不満をいうことよりも、自分がそれがよいと思うなら、自らが進んでやっていくということだ。これが完璧にできているというわけではなく、まだまだな私。。だけど、これを心に刻んでからの私は変わった。

昔、旦那さんと大喧嘩した思い出もある。年に一回も喧嘩はしないのだけど、そのときは嫌な人の不満を連ねて。。はじめは、「なんでわかってくれないの?愚痴くらいきいてくれてもいいやん」(心の声)とずぅーっと思っていたけど、今は気持ちが変わった。

でもたま~~には、愚痴も聞いてもらいたいなぁ~~(笑)

 

すべてに愛を込める、心を込めれる、とにかく一生懸命であることは、きっと変わらない永遠のテーマ。

 

あっ12月だし、来年『新生わたし』に生まれ変わろうと(笑)まずは外から、髪を短く切ってみた!!

なんとぉー、気づかれない(笑)全く違和感がないらしい(笑)泣くとこ?(笑)

そんな話をお友達にしたら、「どんな風に切ったの?」と気を遣ってくれた(笑)短い方が似合うよといってくれた。やっぱり感心持ってくれた方が、誰だって嬉しい。

 

あっまだある。先日のふたご座流星群、寝る前に毛布をかぶってベランダへ。

いっぱい流れ星を捕まえちゃった。(ごめんなさい、寒かったし独り占めしてしまった  笑)

そして願い事をしたためた。

何を願ったかはひ・み・つ。。とか書くと、あとから読んだときすっかりその秘密を忘れてしまっているという私(笑)いっつも、どんまーい~~。

 

f:id:moonlightmagic:20171216193237j:image

昨日お待ちかねの本が来た。

『雲を愛する技術』

大好きな人をもっと大好きになるには、その人のことをたくさん知るということ。もっともっと知りたいと思うこと。

もっと愛したい。。

 

ニュアンス違うのかな?(笑)

 

 

雲のある空が好き。

今回の写真のような空がすごく好きなんだ、わたし😄


f:id:moonlightmagic:20171216193642j:image
f:id:moonlightmagic:20171216193651j:image

 

 空は繋がっているよ。