悩まずまず進もう、忘れないで笑顔を。

本日冬休み最終日。我が家の子供たちは、まだ宿題を終わらせていなかったという。。(笑)最後まで俳句を書いていた。575、奥が深すぎる(笑)

わたくし冬休み、まだ休んでないーーー。終わらないで~~。今日からお天気が崩れ、明日から週末にかけて、どんどん寒くなるらしい(ToT)


f:id:moonlightmagic:20180108110045j:image

(先日の夕空)

 

昔、アルファロメオのことをずっとアロハ~ロメオだと思い込み、陽気なロメオだなと心の中でおもいつづけていたけれども、陽気なのは私の頭の中だったんだなと笑うしかなかった過去を持つ私です。。そんなんばっかです。。トホホ

本当にテキトーに感覚で生きちゃっているところがあり、(もちろん基本心を込めて暮らしてますが)思い込みも激しく、、ヤバい感じ。。真剣に一生懸命生きているものの、基本、それくらいでは死なへんって、大丈夫、大丈夫!がベース。どうも天然ボケがすぎて最近は子供たちに心配されている状態。。。(笑)

そんな私が背負っているもの、これから背負っていくものは案外大きくて。。大丈夫なのか?と思う今日この頃。。。

そして、いやー、大丈夫でしょ。と、自問自答。むしろ、私みたいなテキトーな人でよい案配なのかもよねと、得意の思い込みを決め込む。

先のことばかり考えて深刻になるのではなく、1つ1つをこなくしていくそれしかない。

体当たりでアターック。これも私の得意技。

辛くなっても人や何かのせいにしない!!!(言い聞かせる)

どうか私が何時も穏やかな心でみんなに接することができますように。。(言い聞かせる)

 

f:id:moonlightmagic:20180108112107j:image

最近、被害妄想を繰り返していた。コミュニケーションを投げても、返ってこないということが多い。何度も続くと、私ってきっと家族以外にはあまりいい感じには思われていないんだろうなって被害妄想。いい感じというか、どうでもいい感じというのかな?手当たりしだいに投げたボールではなく、心を込めたボールが受け止められない。。人の評価はあまり気にする方じゃないけど、続くと私でもちょっぴり考える。。アロハロメオだからな、わたしは(笑)仕方ないかなぁ~(苦笑)悩んだりはしていないけど、いや、これはもしかしたら悩むことなの?卑屈になっているわけではなく、事実だから(笑)受け止めるか、サラッと流すしかない。。

でも、そんな小さいことで悩んでる場合ではないこともすごく感じた冬休みだった。

 
f:id:moonlightmagic:20180108112132j:image

冬休み、息子くんにお友だちのことで大切なことを伝えようと思っていたのだけど、なかなかゆっくり話すタイミングがなく。。今朝、リビングが静かで二人きりだったので話をした。

「わからないうちに心臓が苦しくなって死んじゃったのではなく、◯くんの意思で死んだのなら、まだよかったんじゃないかと俺は思う。ただ、俺自身は悲しくて、寂しくて仕方がない。」そういって、大粒の涙を落としながら、体を震わせていた。事実を知れたことはよかったといってた。。

 

切なすぎる出来事に、色んなことを感じた去年。

色んな人がいて、十人が本当に十色の色を持っているのだよね。

 
f:id:moonlightmagic:20180108112318j:image

 

そういえば、何年ぶりかに紅白をチラッみた。二人の大好きな仮面ライダーの曲が出るということで、そこだけみた(笑)

今年も仲良く仮面ライダーを合唱するのかな?お母さん、ほんとにそんな二人が可愛すぎるて、いつも癒されています。

 
【MAD】仮面ライダーエグゼイド excite - YouTube

(主役のお兄さんがかっこいいとたまにみる)

 

よき新学期となりますよう。

 
f:id:moonlightmagic:20180108130054j:image

悩まずまず進もう。。

忘れないよう笑顔を。

標語みたいかな?(笑)

 

心がちょっぴり辛いときは、

外見磨きに余念がない私です(笑)