空が綺麗~

今朝は朝から雨。

夕方晴れ間が見えて空を見上げるためいつもの道を歩いてみる。。昨日よりは暖かさを感じるけれども、手はまだポッケの中でギュッ握りしめていた。。今日も素晴らしき一期一会の出逢いを果たす(⌒‐⌒)花火のようにパッと開いてキラキラと散りばめられた雲や光は、一瞬のうちに雨雲にのみ込まれてしまった。。儚い。。

たまたま住んでいたこの場所が、たまたま空が綺麗なところだったなんて最高すぎませんか?(笑)気づけてよかった。

 

皆様?(誰?笑)

もしもよかったらなのですが、空を見上げてみませんか?

冬の空はものすごく綺麗なんですよ(⌒‐⌒)

(そして海も綺麗です。)

なんともいえない透き通るようなブルーに真っ白な雲が散りばめられた空。

何も考えずずっと眺めていたいとよく表現されるのですが、実際は自然と何も考えていないです。。もちろん興味のない方もたくさんいるとは思いますが(⌒‐⌒)いいものですよ。

誰に話しかけているのでしょっ?

押し付けるつもりはないのだけど、いつも見てほしいな、みんなにも。なーんて思っております。

そして、いつかの今(笑)このblogを見ているかもしれない(見ないかもしれないけど)私の子供たち、空を見上げていますか?

空が綺麗だなっと思ったら、その空をお母さんも見上げているよとたまに伝えていますが、それは本当です(笑)

嬉しいときも、辛いときも、どうもお母さんは空を見上げているみたいです。

誰かに話を聞いてもらいたないなってときも、空を見上げてたり、波の音に耳を傾けているようです。最近気づいたのです(今さら)


f:id:moonlightmagic:20180127072047j:image
f:id:moonlightmagic:20180127072139j:image
f:id:moonlightmagic:20180127072157j:image
f:id:moonlightmagic:20180127081041j:image

(山の方の空)

子供たちを送り出し、見上げた空が綺麗だったので、山の方に空を見に行く。

この方向は海だね~。

黄金に輝く海に出会う。。


f:id:moonlightmagic:20180128230823j:image
f:id:moonlightmagic:20180128230856j:image

「身近にもこんな綺麗な景色があるんやね。みんな気づいてないだけやね。気づいてない人が多いよね。。」と息子くん。君はそのことに本当に気づけていますか?(⌒‐⌒)気づいていたならお母さん嬉しいなぁ~。

 

水面に映る空はまた違った趣がある。

毎回水面にどんな空の世界が広がっているのか、覗く前はゾワゾワする。


f:id:moonlightmagic:20180128231047j:image
f:id:moonlightmagic:20180128231121j:image
f:id:moonlightmagic:20180128231332j:image

(絵画教室お迎えの空)

数日blogを更新しないだけで、こんなに心に刻まれた瞬間があるっ。

 

今週はお父さんの検査と結果のお話がある。お母さんに一緒に聞いてほしいと言われて、「うん、いいよ~。」っていったけど、ちょっとこわい。結果を想像している訳ではないけど、いいか悪いか、選択肢が2つなことがこわい。どっちかかもしれないのがこわい。

でもここはしっかり聞かなくちゃ。弟にも、任せてっていったことだし(笑)

なんか今のところ、実はいいことばかりのような気がする。温かい、温かい、本当に温かい。自分自身もいいとこ、悪いところ気づけた気がするし。

朝御飯を食べながら、子供たちに

私「今回じいちゃんが病気になってから、なんかいいことばっかりじゃない?」

子供たち「なんで??」

私「なんかみんながみんなあったかい。お母さんも気持ちが変わったところもあるし」

娘「うんうん(⌒‐⌒)あったかいね」

息子「そういうことか。。」

 

 

まぁ結果がよくても、悪くても同じ。このところ綴り続けている『心を込めて』。思いやりなんだな(⌒‐⌒)

 

みんないい感じ。

空も海も綺麗だし、いうことない。

 

最近よくメッセージをいただくお仕事関係の方と筆談(メッセージのやりとり)しているとき、話の流れで軽く(気持ちが入ってない部分。のりでいってしまった。。猛反省)

「◯◯さん、目指して頑張ります!」と発言したら、その方は

「目指さなくていいの。moeさんは、moeさんらしくで」と話を流さず返してくださった。素敵だなって思った。

 

私はほんと視野が狭い。

マイペースだから、周りを気にしないというよい部分と悪い部分両面を持ち合わせている。人の言葉にはしっかり耳を傾けて、素敵なところはリスペクトしていかなくちゃ。

 

 

ごめん、子供たちblog意味不明かも。。

だけど、空綺麗でしょ。

それが伝えたかったのです(笑)


f:id:moonlightmagic:20180129000321j:image

 

空はつながっているよ。

心を込めて。